上天草トレッキングフェスティバル参加

 03, 2015 23:31
1月最終日「上天草トレッキングフェスティバル」に参加してきました^^

カミさんと二人で、全6コース中の初日「九州オルレ天草・松島コース 約11km」が舞台です。
日頃登山で鍛えた身体、「軽く揉んでやるか」ぐらいの勢いです(^^

写真でご紹介!

松島総合センターアロマへ集合。店員は400名、沢山集まってました。
150131DSCF6859.jpg

バスでスタート地点へ移動し、30~40名程度のグループで出発!
150131DSCF6862.jpg

歩き始めてすぐ、山頂に乗っかった大岩が見えた!「あそこ通るのかな」なんて言ってましたが、通りませんでした><
150131DSCF6863.jpg

後で登る「千厳ノ森岳」を望みながら歩く。
150131DSCF6865.jpg

「オルレ」とは韓国・済州島から始まったもので、もともとは済州島の方言で「通りから家に通じる狭い路地」という意味。
「カンセ」と呼ばれる済州島の馬をモチーフ にしたオブジェの頭方向へ進むのだそうだ。
150131DSCF6870.jpg

路地裏や、小道、海岸、時には登山の様相^^飽きないね!
150131DSCF6873.jpg

千厳山へ登り、島原方面の遠望。天気が良いけど、寒い><
150131DSCF6876.jpg

遅い昼食をとり、松島市街地へ降りて行く。
途中ストーンサークルのような岩場や、葭原もあって「歩かないと見れない風景だね」と感心^^
150131DSCF6882.jpg

スタートから約4時間。ゴールのアロマまで戻って来た。
150131DSCF6886.jpg

足がパンパンです><舗装道歩きが多く、足にはつらい・・・。
トレッキングとは言え、なめたらアカンです!

しかし、いい運動だったな^^温泉で足の痛みをほぐすべく、車に乗り込んだ。

COMMENT 2

Wed
2015.02.04
22:08

TA01W #XajaWc7E

URL

おほほ、逆に軽く揉まれちゃったみたいですね〜(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.04
23:13

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

最近は身体が重くていけませんね><
おじさま、おばさま達の元気なこと!
歳とっても歩けるっていいですね^^
今から精進×2

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?