
 --, -- --:--

リターンライダーのバイク選び 完結編

 31, 2015 22:00
もう一度SV400S、GSR400、グラディウス400の3車を、九州管内で探した。
SVは福岡に1台あり価格もそこそこ高い><
GSRとグラは熊本にも数台あった。しかしGSRは50万円下らない><
グラなら何とか無理すれば届きそうか・・・。

次は一番の難関、我が家の財務省の了承だ。
仕事で年末年始は帰りが毎日遅くなった。
年に1,2回火事のように混乱するだんごの職場だが、それが毎日続いている感じだ(泣
夜9時、10時と帰りが遅くなる。こんな忙しい時が交渉のチャンスだ!

疲れて帰って来て、カミさんが機嫌が良さそうなタイミングで、猫なで声でつぶやいた。
「結局安くて古いバイクを買ってもまたすぐ乗り換える事になるかも・・・」
「400なら欲しいバイクがあるんだけど、400買ってもいいかなぁ」

「買えばぁ」

意外とあっさり許可が下りた^^
この隙を逃すものか!カミさんの気が変わらないうちに大急ぎでラストスパート!!








結果「グラディウス400」を購入しました
150124DSCF6835.jpg

この後も紆余曲折ありましたが、都合3か月、バイク屋6店をまわってやっと納得いく条件が見つかりました!
このグラ、本当にお買い得でした^^下取りも希望金額が出て大満足です♪
150124DSCF6839.jpg

納車後軽く天草まで走りました。爽快ですよw
Vツインの鼓動がたまらない~
150124DSCF6842.jpg

数日過ぎて、本当に無理してでも買ってよかったと思ってます^^
今まで3世代前が常連だっただんご。現行車なんて久しぶりです♪
長い付き合いにして、大事に乗って行こう!

ここまで読んでくれた方、ありがとう御座います。
これからは新星「だんグラ」をよろしくお願いします^^

COMMENT - 6

Sat
2015.01.31
23:19

しんいち #-

URL

大型に乗り換えない条件ではベストな選択だと思いますよ。
GSR400は速いけど古いモデルだとアイドリングが低下する持病をもっているし燃費が良くないし、リアタイヤが太い分高価で別の意味での不満が出てくると思います。
同じ馬力でも250と400では全然加速が違いますもんね。
班長さんの走り方だと本当はヤマハのMT-07がいいんじゃないかと思っています。
とりあえず納車おめでとうございます。
次は大型2輪免許取得ですね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.01
19:58

TA01W #XajaWc7E

URL

おろろ、現行車買っちゃった!
新しすぎて、食あたりしないように〜(笑)
にしても暖かそうだ。
こちらバイクが先日の雪で埋もれてました・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.01
21:53

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

ありがとう御座います!
そうなんですよ、GSR400は無駄にリアタイヤがデカくて高そうでしょう。
燃費もそうですけど、中古相場も高くて手が出ません><
その点、グラディウスだと少し相場が低いし、燃費も銀ゴキよりいいかも知れません^^
タンクは14Lで、今280kmぐらい走ってまだフューエルランプは点灯してないです。

MT-07ですか!かっこいいですよね^^ツインは振り回せて楽しそう♪
私も好きなバイクですが、大型はうちの財務省のハードルが高いですね><
また機会があれば、ツーリングよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.01
21:58

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

1月は例年になく暖かかったですよ^^
納車してもあまり乗る時間が取れないのが残念ですが><

30年以上前のバイクからいきなり現行車でしょう!
ちょっとしたカルチャーショックですよ^^;
初ラジアルタイヤ、初17インチ、初ABS、、、初物づくし^^
今までの乗り方変えないとまずいみたいです!
もっと乗り込みたいぃぃ!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
21:26

しょうちゃん #-

URL

おおっ グラディウスにしたんですね^^
職場のツーリング仲間の先輩で乗ってる人がいまして割と身近なバイクです。
よく走り、よく止まり、よく曲がりと良いバイクみたいですね。
自分も現行車に乗ってみたいな~

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
23:48

だんご班長 #-

URL

しょうちゃんさん

ありがとう御座います!
冬の朝の安定しないエンジンから解放され、かなりストレスが減りました^^
インジェクションは楽ですね♪
買い取りを断られたあの大型バイク店も、今にして思えばグラディウスを買うきっかけをくれて良かったのかな・・・。

旧車からは離れてしまいましたが、これからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

