リターンライダーのバイク選びその6

 30, 2015 01:14
もうそろそろ終わりますよ^^

バイク店に着くとさすがに商売熱心なのか店員さんがすっ飛んできた。
だんごのバイクを見るなり
「綺麗にしてますね、大事にされてるんでしょ」
と微笑んできた。
「えぇまあ、でも乗り換えを考えているんです」
するとすぐに食いついて
「どうぞどうぞご覧ください」^^

お目当てのバンテッドVを見た。
バンテッドはセパハン仕様とバーハン仕様があるが、これはセパハンだった。
だんご的にはマイナスポイントで、色もシルバーなので今と変わり映えしない><
それでも値段は魅力的なので、条件さえよければ買い換えようと銀ゴキの下取りと正式見積もりを依頼した。

店員さんは、ベンチテストにかけるから20~30分お待ちくださいと言う。
「どうぞ」とだんごはブラブラ周りのバイクを眺めて過ごした。

ガラス越しにはMYマシンがウォンウォン吹かされる姿が見えていた。
しばらく待つと「こちらへ」と商談室(?)へうながされた。

「どれぐらいをご希望ですか?」
苦々しい顔で店員は話した。
「他のバイク屋で8~10万って聞きましたので、それぐらい出れば・・・」
だんごも遠慮がちに答えた。

「ぶっちゃけ、下取りが出来ません」
「・・・」

全国展開しているこんな大きなバイク屋で、20~30分待たせ、ウォンウォン回した挙句下取り出来ないって・・・。。。
それってどう言う事?
こんな立派なバイク屋には、こんな旧車の不人気車なんて並べる事が出来ないって事ですか!
だったら最初から下取りは出来ないって言えばいいのに!!

店員さんは続けて言う、
「バイクは買い取り専門店に売却して、是非バンテッドを購入して下さい」
「早くしないと売れちゃいますよ~」
やたらと笑みを浮かべ購入を進められた。

完全にプッツンきましたよ(ムキー
「お金があったってお前のところでは買わないよ」
とは言わなかったけど、もうここに来ることは無いと思いながらバイク屋を後にした。

走りながら考えた。
結局安いバンテッドを買っても妥協の上での購入で、いずれまた買い換える事になるだろう。
その時またこんな思いをするんじゃないだろうか・・・><

本当に欲しいバイクは何だ?乗りたいバイクは何なんだ!
無理してでも買え!あの店員の小ばかにしたような微笑を思い出せ!!

SV400S、GSR400、グラディウス400が頭に思い浮かんでいた。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.01.30
23:55

TA01W #XajaWc7E

URL

うーん、だんだんオチが見えてきたかな。
人間、欲を出しちゃいけない、遅くても手間がかかっても、今乗ってるのが一番なんですよ〜(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.31
21:25

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

そうですか~^^
TAさんの思うオチになりますかね?
話が長くなってますから、ちょっと端折って次回で終わりにしたいです^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?