リターンライダーのバイク選びその3

 20, 2015 23:03
ツーリングがてら大牟田市を目指す。
大牟田は福岡県だが、熊本から下道でも1時間半程度で行ける。県境なのだ^^
目的のバイク店はすぐ見つかった。中ぐらいの規模の店で、路肩にバイクを止め店内へ。

すぐに店員さんが現れ「何かお探しですか」と話しかけてきた。
GSX-R400Rは目の前にあり、「見せて下さい」と告げると陳列された列から出してくれた。
年式相応だけど、割と綺麗な車両だ。跨ってみる。

やはりかなり前傾がきついし、バックステップも高い。これを毎日の通勤で使うのはやっぱり辛そうだ。
バイクを軽く前後に動かすとフロントブレーキが引きずっているのか
「コォー・・・」と音がした。

念のため銀ゴキを下取り出来るか尋ねると、正式な見積もりを作ってくれた。
下取りが8万円、車検諸費用込みで、乗り出しの追銭が45万円!
「んんん・・・」

この年式のバイクに45万か・・・。。。今どきの中華バイクなら250ccの新車が買えそう><
予算オーバーだ。「ちょっと検討させて下さい」と店を後にした。

帰宅して我が家の財務省に「バイクを買い換えたいんだけど・・・」と告げた(今頃かい)
「まさか400ccじゃなかろうね」!
何を感じたのかすでに読まれていたのだ><
ここで400ccSSの気分は急降下↓

やっぱり250ccか・・・。250ccでSSなら2ストでしょ!スズキならガンマでしょ!!
そこからRG250γ、RGV250γを視野にPCに向かうだんごだった。
rg250gammaww_198604.jpg
RG250γ

rgv250 _592QBWtTc
RGV250γ

2ストレプリカ、一度は乗っておきたいよね^^

COMMENT 6

Wed
2015.01.21
23:51

TA01W #XajaWc7E

URL

さすが、しっぽ先生!

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
19:07

しんいち #-

URL

2ストレプリカは峠は最強ですけど燃費も最強ですよ。
これで鹿児島までツーリングに来たら尊敬します。

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
22:18

しょうちゃん #-

URL

楽しそうですね^^
私がスズキ中型限定で選ぶならGSX400FW、初期型GSX-R400、グース350辺りでしょうか^^
初期のΓも捨て難いですね👍

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
22:57

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

まあ、私の行動はバレバレってことですね(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
22:59

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

さすがに尖り過ぎてますよね!
もし乗るとしたら年齢的にもギリでしょうか^^;
さて、どうなりますやら??

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.22
23:04

だんご班長 #-

URL

しょうちゃんさん

さすが旧車好きですね^^
FWはいいですよ~。かなりレアですけど、、
九州にはスズキ車が少ないです!今回改めて思いました><
これからは増々スズ菌を振りまいて奮闘しますよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?