リターンライダーのバイク選びその1

 18, 2015 23:18
2014年夏は沢山バイクを走らせた。
走行距離は1600kmを超え、週末のたびに東へ西へと奔走したのだ。
思えばこの時に、銀ゴキの最後を噛みしめていたのかも知れない。

7年ぶりに復帰したバイク。その楽しさを思い出させてくれた。
しかし、慣れれば慣れるほど、走れば走るほど走りのキャパシティーは削られていった。
引き出しの隅々まで開けてしまった感じか・・・。もうこれ以上引き出せない・・・。。。
そんな思いがどんどん膨らんで、次のステージに踏み込まなければいけないと感じはじめていたのだ。

もともと自分が免許をとった時よりも古い年代のバイク。
その性能は現代のバイクに比べるべきでもないだろう。
かと言って、古さを懐かしむ懐古的趣味も持ち合わせていないし、「旧車」と持てはやされるほど人気車でも無い><

モアパワー!もっと速く!もっと遠くへ!
だんごはPCとにらめっこしながら、次の愛車候補を探し続けていた。

バイク選びに求めたコンセプトは、長く乗れる事(疲れない)、経済的である(燃費やランニングコストが安い)、そこそこ見た目も良い、信頼性が高いなどが挙げられた。

当然新しいものが信頼性やその後の維持が比較的楽だ。スズキの現行車なら、大好きなGSR400やグラディウス400、GSR250などが挙げられる。
gsr_pc1.jpg
GSR400

gl_pc.jpg
グラディウス400

特にGSR400やグラディウス400は、スズキファンライドフェスタで試乗して感銘を受けていた。しかし、価格的に手が出ないだろう。(中古車平均相場50万円ほど)

現行車は無理としても、絶版車の中で出来るだけ新しいものを探すところからバイク選びが始まった。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.01.19
22:52

TA01W #XajaWc7E

URL

あれ、買換えちゃうんですか?
どんなのを選ぶのかな〜♪

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
23:09

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

結構揺れ動いてたんですけど、ついに決心しました。
どんなバイクになるでしょう!?
こうご期待^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?