Souと男旅

トミカ博

4 0
やっと今年のネタになりました^^

1/2にグランメッセ熊本の「トミカ博」に行きました!
クリスマスには苦い思い出だったトミカ!今度はいい思いさせてくれよ~
DSC_0621.jpg

何も知らないSouは現地に着いてやっと理解したみたいだ^^
いつもYOU-TUBEでトミカ博の動画見てるから予習は出来ているからね。

チケットを渡し中に入ると入場記念の限定トミカが配られた。
DSCF6709.jpg
TDMロックワンダーレッド!白と赤から赤を選びました^^

今回のイベントはトミカの車に特化した内容で、入口からトミカのディスプレイが続く。
DSCF6701.jpg
Souは早く貰ったトミカで遊びたいらしく、早くも箱から出して
「ブーン、ブーン」
と転がした^^

会場の中心にはこれまた大好きなプラレールの大きなディスプレイが置かれていた。
DSCF6696.jpg

「あ!ドクターイエロー」
「青いソニックだ」
「つばめ」
などと、覚えたての車両名を連呼する。

だんご的に一番テンションが上がったのはこれ
DSCF6698.jpg
スズキのマイティーボーイや、「俺舘、カルタス」(解る人は同年代^^)

古い警察車両や白バイなど!
DSCF6704.jpg
今あったら欲しいかも^^

イベントに参加出来るチケットを買って、まずは「トミカ釣り」へ。
DSCF6710.jpg
30秒だったかな?その間に何個トミカを釣り上げるかで、当日の最高記録18個を超えたら景品が貰えるそうだ。
超えなくても、釣り上げたトミカの中から1個だけ貰えるのだ!

Souは初めての釣りに奮闘し、6個ぐらい釣り上げた。その中から青いダンプカーを貰いました。

次に「トミカルーレット」!ここでは同じ色のマスにルーレットが止まれば限定のトミカを貰える。
Souは恥ずかしがって自分で回さないものだから、だんごが変わりに回すと見事ビンゴ!
金ぴかの日産リーフを頂きました^^

最後にフリーエリアでトミカとプラレールで遊ぶ。
DSCF6716.jpg

こんなにたくさんのレールがあるのは初めてで、色んなコースを作って楽しみました!
ある意味Souはここが一番楽しそうでした(^^;

最後に「トミカハイパーレスキュー」のミニカーを1個買って、満喫して帰りました。

これが新しく手に入ったトミカです!
DSCF6719.jpg
赤い移動販売車は前日に買ったものですが、、

とても楽しかったので、来年もあったら行ってみよう^^
スポンサーサイト

4 Comments

There are no comments yet.

TA01W  

2015-01-14 23:51

おっ、今回は収穫大ありですね〜♪

EDIT  REPLY    

しょうちゃん  

2015-01-15 22:19

ウチの息子もトミカとプラレール大好きで先日もスーパーオートトミカビル買いましたよ^^
トミカ博楽しそうですね ウチも今度行ってみよかな

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2015-01-15 23:51

TA01Wさん

いつもオチがあるんですけど、今回はすんなり行きました^^
しかしトミカのミニカーって、いつの間にかバックミラーが無くなってるんですよ!
これだけは納得いかない><;

EDIT  REPLY    
Re: タイトルなし

だんご班長  

2015-01-15 23:55

しょうちゃんさん

スーパーオートトミカビルですか!楽しそうですね^^
自分も子供の頃は、立体駐車場が欲しかったです!
友人のを指くわえて見てました><

是非行かれてみて下さい^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ