アトレータイヤその後

 31, 2014 00:18
アトレーのタイヤだけど、結局オートウェイでタイヤのみ4本新品入れました!
通販で欧米タイヤ4本買って組み付けるのと、アジア系タイヤをオートウェイで組み付けるのは殆ど同じ料金でした。
さすがに国産は高く、3本の値段でアジア系なら4本と同等です^^
141228DSCF6519.jpg

ナンカンと言う台湾のメーカーだけど、最近はレースでもよく聞くしそこそこ歴史あるメーカーだから、信頼性もさほど心配してません。
交換後はタイヤの厚みが増したせいか、乗り心地良好です^^

オートウェイではタイヤ4本交換でサイズを告げていると・・・
「あのぉ、165/65-14でいいんですよね。ホイールがムーブ純正のようですが?」

(むむむ、それ言うか><)

「何か問題でも?」

店員さんは、
「メリットとデメリットがありますね」、「デメリットはわだちでハンドルを取られやすかったり、シビアな挙動が出ます」
「メリットはメーターの誤差が無くなります」と。

(メリットと言うか普通の事だよね^^;)

だんごは「お願いします」と告げた。
141228DSCF6521.jpg

そんなこんなで、来春の車検に向けとりあえずホっとしています^^



冬のボーナスでだんごが買った唯一の私物がこれです↓
141230DSCF6642.jpg
「RYOBI ブロア BL-3500V」

玄関、アプローチ、駐車場に細かい落ち葉が降ってほうきで掃くにも限界です><
これなら強力な風で粗方吹き飛ばして、集まったところを塵取りで取れば良いのだ^^
141230DSCF6641.jpg

6段階に風量が変えられ、かなり強烈な風が出ます。バイク洗車後の水切りにもいいんじゃない!
ノズルを円形の中心に付けて、専用の袋を先端に付けると掃除機にもなるんですよ。
めんどくさい掃除もこれなら楽しくなりそうだ♪

COMMENT 4

Wed
2014.12.31
10:29

しょうちゃん #-

URL

ワタシ、以前10数年ドリフトやってましてオートウェイはよく利用しました。名古屋までの送料含めてもぶっちぎりで安いんですよね〜 アジア系のタイヤを否定する人多いですがナンカン、フェデラル、クンホ辺りなら全然オッケイですね👍
ちなみに今のZGPも前後台湾メーカーのタイヤです👍👍

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
17:26

TA01W #XajaWc7E

URL

落ち葉処理ならこっちでしょう(笑)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130228_589792.html

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
22:33

だんご班長 #-

URL

しょうちゃんさん

へぇー、ドリフトですか!車もバイクって守備範囲広いですね^^
我が家はコスト優先。限られた予算内で良いものを探せた時は嬉しいです♪
アジア系でなければ、ファイアストンやピレリも安いのありますよね。

最近思うのが、2輪も4輪も乗っている人はいますが、いじくりまわして楽しんでいる人は稀ですね><
我ら旧人類ですかね^^;少数派でも楽しみましょう!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.31
22:36

だんご班長 #-

URL

Re: タイトルなし

TA01Wさん

物は良いんでしょうけど、小遣いで買う値段ではないですよ><
うちのが5,6個買えちゃいますから!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?