BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会エンデング^^

 21, 2008 22:00
峠を抜けると宮崎県だ。12時少し前なので、椎矢林道入り口の河川キャンプ場で昼食にしようと、峠を下った^^
DSC00041.jpg
平家の落ち人の里椎葉村

村道を尾前まで下り、耳川渓谷を遡る。台風による雨の影響か、川の水量が増えているようだ><

椎矢林道入り口に到着^^ここは川渡りが出来るポイントだ。渡った河原に向かいたかったが、この水量では危険と判断(@@
DSC00047.jpg
ヤマメ釣りしたい~

一段上のブルーシートが張られた木陰で昼食^^
DSC00045.jpg
セミが鳴き、まだ夏だなぁ・・・

ここまで舗装路をかなり走っているが、未舗装走行が少なく欲求不満(@@;最後の望みは、椎葉ダム松木から、265号線内の八重に抜ける松木林道だ!ここは霧立越名山の扇山登山口があるから、ここ数年続く、台風・大雨災害から復旧している可能性が高い!

さぁ、行こうか!と車に戻り、エスク・ジムニー談義に花が咲く♪
DSC00048.jpg
皆さんそれぞれのモディファイに、工夫が見えて面白い(*^o^*)

椎葉ダム沿いの湖提を走り、松木入り口へ。
またまた残念なお知らせ!!9月10日より、10月16日まで舗装工事の為全面通行止・・・。。。トホホ(;;最後の望みも絶たれ、しかも舗装工事と言うことは、オフロードも消えるのか><残念!!

椎葉村に抜け、国道265号線を北上、218号線馬見原から、山都町方面へ向かう。
昨夜遅く、今朝早かったため睡魔が襲う(@@緊張感を途切れさせないよう、ペースを保って走行!

閑散場所の通潤橋に到着^^皆さん、眠かった~の声!
DSC00049.jpg
田んぼには彼岸花!暑いけど、秋だね・・・

一息ついたところで、解散!BRCメンバー、JB23さんは、国道445号線から御船インターへ。
ノリダーさんと私は、218号線を松橋インターへと向かった。
K4Cメンバーはそこで終わりだが、BRCメンバー、ノリダーさんはまだ150km走らないといけない><
自宅まで、お気を付けて~♪

今回皆無事に走行を終えた事感謝しています(^^/オフ走行には欲求不満が残る走行となりまして、案内する私としては心苦しいところでしたm(__)m
もう少し精力的に、林道探索を進め次回開催の時には、良い場所が案内出来ればと思います!
また、皆さん宜しくお願い致します(^^/

ノリダーさんより頂いたエスクード生誕20周年の案内から、ここまでのお付き合いになるとは予想していませんでした^^林道太郎さん、ノリダーさん、またお声を掛けて下さい(^^ゞ

K4Cメンバーも5人になりました!
ハナさん
JB23さん
アキちゃん
ぴぴさん
だんご
これからも宜しくっす(ゝω´・)
DSC00001.jpg
次の旅立ちは何時^^
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2008.09.21
22:23

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

お疲れさまー

楽しさがひしひしと伝わってきました!
大牟田からも「WW-W完走しました」の一報が入りましたです。
九州は、ことし、一番「エスク熱」が熱いです。


こちらも雨天気で、台風直後なので林道はキャンセルしましたが、ダム湖の湖畔で撮影中に2車同時スタック。ボディブロックやガード類で重量級となったグランドを、TA52Wが引っ張り上げるという快挙を見ることが出来ました。
http://www.nmm.jp/blog/tsukubird/item/2589
ミーティングの様子。スタックシーンはないです。

エスクードだけでごめんなさいですが、ギャラリー用に何点か使わせてください。
あと許可がいただければ、全部の写真とブログレポートを転載させていただきたいです。
林道太郎さんにも写真分けてくださいとお伝え下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.21
23:06

だんご頭 #-

URL

有難う御座います^^

そちらも盛況だったようで、何よりです^^
この時期、天候が不安定でイベント時にはやきもきさせられますね!
ショートがロングを引き上げるとは・・・大変だけど、それも良い思いでですね(^^ゞ

WW-W完走ですか!!しかも、エスク3台中トップとは!やりましたね~^^
私も応援に行きたかったのですが、今回は別件ですいませんm(__)m

私の写真、レポートはどんどん使って頂いて構いません^^つたないものですが(^^;

写真、林道太郎さんに確認しますw

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.23
10:21

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

レポート転載

こんにちは、写真の手配、ありがとうございました。メールにて返信したのですが、はじかれるのでこちらにメッセージします。

http://tsukubird.org/other/brc-k4c01/01.html

↑ジムニーが沢山参加していることもあり、それをフォローする・・・というより、うちでほしかったので(こらこら)、つくばーどサイトのothermeetingに掲載させていただきました。
テキストはスペースに併せて多少手直ししておりますが、ご容赦下さい。

あとはギャラリーにエスクードのみ(全体写真ではジムニーも)掲載致します。
これから作業なので、こちらは少々お待ち下さい。

http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/20th/escudo/tx92w-mtg/01.html

↑ついでに、グランドエスクードミーティングの模様です。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.23
20:13

だんご頭 #-

URL

お疲れ様です^^

WEBへのUP、有難う御座いました。
各7台のアップ写真が有り、抜かりは無いですね^^

今回改めて感じたのは、九州山地の狭い林道や山道では、エスクード・ジムニークラスの大きさが丁度良く、使える四駆であると言う事です。
ラケッジスペースや乗車人員など考えると、グランドエスクードも候補に入るでしょう^^
やっぱりスズキファミリーの四駆はいいなぁ~♪なんて、再確認しましたww

グランドエスクードミーティングの様子も見させて頂きました^^かっこいいです!
改造パーツが少ないなかでの皆さんの工夫とこだわりが素晴らしく、実はグランドエスクードオーナーが一番多芸(?)な方が多いのかも知れませんね(^^/

次回はいつの開催になるか解りませんが、また宜しくお願い致します(^^ゞ



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?