
 --, -- --:--

クリスマス前夜

 24, 2014 00:21
明日はクリスマス!
先週末に一足早くSouのプレゼントを買いに出かけた。
お菓子が詰まった長靴。新幹線の形をしたお菓子箱。キャラクターものなど・・・
数ある中からSouが選んだものは「トミカ」のBOXだった。

家に持ち帰ると、いつの間にかSouはトミカの箱を器用に開けていた!
まあいいか、少し早いけど(^^;

し・しかし!?

なんと1000円ほどしたトミカのBOXの中身は!!!
141223DSCF6516.jpg

安っぽいスナック菓子が2個、

141223DSCF6517.jpg

他には何も入っていない・・・。。。これはあんまりでしょう><

100円ぐらいのお菓子が2個なので、箱が800円もするって事かよ!
せめてちっちゃなミニカーでもなんでもいいから欲しかったなぁ・・・

Souは何度も箱をひっくり返して中を覗くが、何も出てきません(残念

話は変わるけど、我が家のアトレーのリアタイヤがつるつるで、先日イエロ○ハットにタイヤを覗きに行きました^^
そこで衝撃の事実が判明!
店員さんに車種とサイズを告げると怪訝そうに

「ちょっと車見せてください」

「どうぞどうぞ」と案内すると、

「このホイールはムーブの純正ホイールで、厚みがワンサイズ小さいし、タイヤの幅も純正より小さいです」
「このままでは車検も通らないし、過重にタイヤが負けちゃってて危ないですよ」

「なんですとー」
141223DSCF6464.jpg
(写真は関係ありません^^)

詳しく言うと、純正は165/65-14 5Jだけど、今履いているのは155/65-14 4.5Jだったのです><

「出来たらホイールごと4本買えたほうがいいです」と言われ
じりじり後ずさりしながら
「今持ち合わせがありませんので」とその場を切り抜けたのでした(汗

だんごも何だかリアが下がり気味だと思ってたんだけど、過重にタイヤが負けちゃっているのかね。
スピードメーターも誤差が出てるだろうし・・・。

今はあまりに車に無関心過ぎて、まったくノーマークでした。
リア2本だけ変えるつもりが、、四本変えるべきか否か悩み中??

COMMENT - 2

Fri
2014.12.26
22:50

TA01W #XajaWc7E

URL

入れ物用のボックスだったんですかね?
そのおまけがお菓子と・・・。
165/65R14なら4.5Jでも履けますよ〜。

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.26
23:45

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

箱に1000円は高いですよ!
円形は収納もしにくいし・・・><

ホイールそのままでタイヤ4本交換を狙ってます!
来春は車検ですし^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

