ある冬の朝の情景と肥後赤牛ステーキ!

 20, 2014 00:25
今朝は寒かったなぁ~
バイク通勤のだんごは毎朝起きるとすぐ外へ出て、今日はバイクで行けるか空を眺める事から始まる。
朝焼けの日は午後は雨になるだろう。冷え込んでたら日中は温度が上がるだろう・・・。

今朝は霜が真っ白に降りて、朝日がまぶしい朝だった。
141219DSC_0607.jpg

この12月はよく雨も降るし、冷え込みも厳しいようだ。
バイクで行けると判断すると、バイクのカバーを外しタバコを吹かしながらバイクを眺める。
141219DSC_0608.jpg

カミさんのスペーシーも霜で真っ白。

朝夕のわずかな時間でもバイクに乗れることに喜びを感じているのである^^
エンジンの吹け上がりがいいと気分もいい♪ぐずつくと気分も冴えない・・・

そうそう話は変わるけど、12月といえばボーナス!夏のボーナスの時「たまには豪華な食事をしよう」とカミさんと話していたがそれっきりで、この冬こそは「肥後赤牛ステーキを食べに行くぞ」と心に誓った!!

ネットでどの店が良いか品定め。ふむふむ

高い!

ちょっと良さそうな店は4.000~5.000円!
2.000~3.000クラスは評価がいまいち・・・。。。

でもって結局貧乏性の性分が勝り、道の駅「大津」の中にあるレストランで「肥後赤牛ステーキ」1.500円に落ち着きました^^
141214DSC_0604.jpg

安っ!普通の食事とさほど変わりなし><

141214DSC_0605.jpg

しかしこれが予想外に美味しかった!舌の肥えていないだんごにはこのお安い感じがベストマッチだね(^^¥
しかもここ道の駅「大津」は熊本県のエスクードの聖地とも言える場所!思い出深いのだ。

そんな毎日と2014年も残りあとわずかだ。やり残した仕事がないようにもうひと踏ん張りだね!

COMMENT 2

Sun
2014.12.21
22:49

TA01W #XajaWc7E

URL

へー、大津の道の駅って、ステーキ食べれるんですか!
たいてい七城だったので、次回の参考にします(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21
23:34

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

いや私もここは、2008年のエスクード九州オフラインミーティング以来2回目の食事でした。
店の中も「こんなんだったっけ?」って記憶も曖昧で(^^;

しかしこの値段で赤牛ステーキが食べれるのは、熊本でもなかなかありませんよ!
是非一度チャレンジして下さい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?