銀ゴキマフラー交換!

 07, 2014 23:39
銀ゴキの純正マフラーをM-TEC中京の集合管へ交換しました。

前回は良いセットが見つからずに一旦純正に戻していたので、今回はまずバッフルから試してみる事に!
141207DSCF6512.jpg
交換前^^

二輪館でPOSHの汎用バッフル(2000円程度)を買ってきた。
801738.jpg
こんなのです!

マフラーを交換して、今まで付いていたM-TEC中京のφ29㎜を外す。これが中々外れなかった><中が錆びついていたのだろう。

悪戦苦闘の末、何とか交換終了^^
141207DSCF6513.jpg
散かり具合が苦闘を物語る!

これがPOSHの汎用バッフル22㎜。内径は小さくなったが、グラスウール部の消音が無い。
141207DSCF6515.jpg
凸形なんだけど、どっちが後ろにくるのかな?とりあえずこんな感じで装着^^;

恐る恐るエンジンをかけてみると・・・

ポロロン・ポロロン

予想外に音がデカかった><
試し近所を試乗する。住宅街は回転を上げないようにショートシフトでゆっくり進む。

郊外に出てアクセルを開ける。キャブセッティングはノーマルのままで、今まででは一番吹け上がる感じだ。
しかし如何せん音がデカすぎる。これでは朝のチョークを引いた暖機運転なんか出来そうにないよ!

一旦自宅に帰り、M-TEC中京のインナーバッフルに戻した。
マフラーに合うセットを探す戦いは、今始まったのだ(^^;

COMMENT 2

Wed
2014.12.10
21:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.11
23:05

だんご班長 #-

URL

こんばんは

しょうちゃんさん

コメントありがとう御座います!
動画拝見させて頂きました^^
Z400GP渋いですね。4ストマルチの集合管サウンド、シビレます♪
何よりもみなさんが楽しいでいそうなところが良いです!羨ましいなあ。
私も一人旧車で気を吐いてますが、最近はツーリング仲間も揃わなくて寂しいです><

実は乗り換えを模索しています。もう一度若いうちにレプリカに乗りたいと思ってるんです。
250ゴキにはあまり長く乗れないかも知れませんが、その間にも何とか集合管のベストセットを見つけたいです。
キャブは弄らずにバッフルで良いセットを見つけようなんて、甘い考えかな・・・(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?