12月は音楽強化月間

 04, 2014 22:54
早いものでもう12月ですね。
ちょっと前に正月だった気がするけど・・・。

12月と言えばだんごは音楽強化月間!
忘年会や友人との飲み会などで滅多に行かない街に繰り出すと、
ネオン街に流れる音楽♪その年を反映するようなヒットソングが聴こえる。
テレビでも「FNS歌謡祭」、「レコード大賞」、「紅白歌合戦」など音楽番組が増えるでしょ!

だんごが好きな中島みゆきは、12月に「夜会」というコンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない「言葉の実験劇場」をコンセプトとしたライブを行っている。
2014yakai.jpg

一度は見ておきたいと思いながら数十年・・・。
夜会は無理としても、一年で一番夜が長い季節に部屋でお気に入りの音楽を聴くのは楽しい^^
Souと遊びながら、大音量で音楽を聴く。消すとSouが「なんで消すと~」と怒るのだ(^^;

でもみゆきの歌は、心が渇いている時にグッと来るのか今の心境にはあまり合わない><
寒々とした何もない時代の自分も懐かしいが、今は楽しかったバブル時代のヒットソングが心地よいのだ。

しかしミュージシャンはいいよね!自分の世界を音楽にして共感を得る。うらやまし過ぎる!!
「もし自分がソングライターだったら」・・・なんて何度妄想した事か!妄想はタダ^^

今のお気に入りは「globe」。
Feel Like danceがいい感じかな♪

でもこんなに音楽付けの月でも、正月を迎えるとまったく聴かなくなるもんね><何でだろぅ!
1月自体が晴れやかで、それだけで満足なのかな?
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?