2014年ラストキャンプ(?)in天草

 26, 2014 23:41
3連休の日・月で、天草の新和町までキャンプに行って来ました!

自宅を10時ぐらいに出て、昼過ぎに天草市へ到着。
天草市が最近力を入れている、ご当地ちゃんぽんで昼食。
1411223DSC_0599.jpg
みよし食堂 亀川店

ボリューム満点でリーズナブル!コスパは最高でした^^

今日のキャンプ地は竜洞山みどりの村

旧新和町の竜洞山山頂にある、とても展望の良いキャンプ場でした。
141123DSCF6469.jpg

海を挟んで、御所浦や鹿児島県の長島が見える。日当たりの良いオートキャンプサイトには桜の花が咲いていた!
141124DSCF6486.jpg

施設は少し古く、オートキャンプサイトは狭いというネガな部分もあるが、料金は安いしワンコOKなのがだんご一家には大きなポイントUPなのだ^^
141123DSCF6466.jpg

アルプも心なしかシャンとしてます^^

141123DSCF6463.jpg

テントとタープを張り終えると、近くの漁港まで釣りに出かけた。
日も暮れかかるころ、竿を出す。買ってきた練り餌ではピクリともアタリがなかった><
小一時間ほど粘って釣果無し(泣
気を取り直して近くの温泉へ向かう。天草ゆ楽園は心配になるほど辺鄙な場所にあったが、期待とはうらはらにお湯がヌルヌルでお肌すべすべ!
人も少ないし、とてもいい温泉でした。登山の後なんか最高だろうね!

すっかり時間を使って、キャンプサイトに戻ったのは夜9時を廻っていた。それから遅い夕食だ。
炭火を起こし、BBQを行う。Souは久しぶりのキャンプに浮かれまくってはしゃいだ^^

見上げると落ちてくるような満天の星空で、この時期には珍しく暖かい夜をゆっくり過ごした。

翌朝目を覚ますと、丁度夜が明けた頃だった。
141124DSCF6480.jpg

不知火海に日が反射し、まぶしい朝だ。夜露に濡れたテントやタープが乾くまでのんびりと待った。
141124DSCF6482.jpg

Souがアルプにちょっかいを出す。現行犯だね^^

帰りも上天草市の栖本町でもう一度竿を出した。しかしここでもボウズ(泣
やっぱり生餌じゃないとだめかな・・・。

そんな感じで、おそらく今年最後であろうキャンプは無事終了しました^^




そうそう!カミさんがついにK90から別のバイクに乗り換えました!
何かというと・・・

20141125kumamon.jpg

これじゃないです(^^;

ホンダのスペーシー100というスクーターです!!
spacy100_2070205.jpg

今日納車されたんだけど、まだ写真が撮れてないので、ホンダのHPから写真持ってきました。
そのうちインプレUPします!

COMMENT 2

Thu
2014.11.27
22:42

TA01W #XajaWc7E

URL

えー、まだキャンプ出来るんですか!
こっちだともうダメですよ。
朝凍ってると思います・・・。
し、しっぽ先生さんがくまモンに!!
じゃないか(笑)
PCX125のEU仕様がオススメでしたが、って今言うなって^^;

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.27
23:17

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

この2日間は、暑いぐらいの気温でした。
長T一枚でも汗かいてましたもんね^^
たまたまでしょうけど^^

このバイクは乗り出しでPCXの半分から3分の一の値段でした。
うちはコスト優先ですからね・・・PCXは候補から外れました(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?