スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県北プチツー

 20, 2014 00:00
約1ヶ月ぶりに少しバイクに乗る時間が取れ、往復200kmほどのソロツーリングへ県北を旅して来ました^^

まずは福岡県大牟田市との県境にある荒尾市の「万田坑」へ。
141116DSC_0593.jpg

万田坑は「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の中にあり、日本政府から世界遺産候補として正式にユネスコへ推薦された。

141116DSCF6453.jpg

黒いダイヤと言われた良質な石炭が沢山採れ、近代日本の産業成長に大きな役割を果たした地域だ。
内部の施設を見学出来るが、今回は外から眺めるだけにした。
141116DSCF6454.jpg

一人で入るのも寂しいからね(^^;

大牟田からローカルな路線を山越えし、国道3号線の八女市へ抜ける。
どこかで久留米ラーメンを食べたいと北上した。

久留米市街地へ近づくと休日の午後の国道は車が溢れていた。これ以上行きたくないなと思っているとラーメン店が!
141116DSC_0595.jpg

しかし、念願の久留米ラーメンではなく、筑豊ラーメンですが><
でも懐かしいシナチクが入ったラーメンは美味しかったなぁ^^

腹を満たしたところで、またローカル路線を縫って帰宅しました。夕方は寒かった~。




ところで、12月22日にアルトがフルモデルチェンジするらしい。すでに写真などネットに流れており、その全貌が見えてきた!
alto1.jpg

何だか一昔前のセルボみたいなレトロ感が漂う。
Suzuki_Cervo_1988.jpg

いまどきは背高軽が支流だけど、背が低い感じがイイネ!
alto2.jpg

バックドアだけ色違いなんて仕様もあって、遊び心も嬉しいかも^^
最近のスズキはハスラーといい、デザインが面白くなってきた。

いかつい威圧的な車で自分を着飾る人が多いんですよ!デカくて、偉そうな車が偉いなんて勘違いもいいとこだよ。
この車なら威圧感どころか、プッと微笑が漏れそうでいいんじゃないかなぁ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2014.11.26
21:11

TA01W #XajaWc7E

URL

アルト、どこへ行く〜(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.26
22:58

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

もちろん未来(future)でしょう^^
一見変だと思えるものが、後からジワジワ来るんですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。