バイクブーム再来?

 15, 2014 00:41
去る11月9日、MOTO-GP最終戦バレンシアに来年から復活フル参戦する「チームスズキ」がスポット参戦した。

スズキGSX-RR、最終戦バレンシアでMotoGP復帰への一歩を踏み出す

結果的には、ランディ・ドゥ・プニエ駆るGSX-RRは予選20番手、決勝はリタイアと惨敗だった><

2011年までのGSV、V型エンジンを捨てて、GSX-Rシリーズで熟成された直4エンジンに戻しての参戦だったが、なかなか厳しいね!来年は目が離せないぜ^^

話は変わるけど、ヤマハからついに250CCスポーツが復活した!
yzf-r25.jpg
YZF-R25

FZ-RやTZ-Rが無くなってからずいぶん経つねぇ。待ち望んだファンも多いんじゃないかな^^
今風の樹脂パーツや質感の異なる部品の組み合わせで立体感を出したデザインはなかなかかっこいい!

ホンダのCBR250RもVTR顔からCBR顔にフェイスリフトしたし、
cbr250r1.jpg
これがVTR顔

cbr250r2.jpg
こっちはCBR顔^^

もちろん鉄板のNinja250は、「アシスト&スリッパークラッチ」付きで独自の進化を続けている。
ninja250.jpg
「アシスト&スリッパークラッチ」とは、過度なエンジンブレーキ時のバックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやスリップを抑制するシステム。

そして我らがスズキは・・・
gsr250f.jpg

GSR250にハーカウル付きのGSR250Sと、フルカウル仕様のGSR250Fをライナップに加えたが、上の3車と比べるとスポーツ性は・・・無し(泣

GSX-R250RR熱望!!

COMMENT 4

Mon
2014.11.17
21:28

TA01W #XajaWc7E

URL

KTM RC390、RC125の間で250出てくれればな〜。
と思っております♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.17
22:58

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

あれー、メガリじゃなかったんですか^^
KTM確かにかっこいいですけど、昭和40年世代には目新過ぎて、
乗るのも少し照れるかな・・・(^^;

TAさんはおしゃれさんだから似合いそうですね!

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.18
21:17

TA01W #XajaWc7E

URL

メガリも良いですが、
モーターショーで見た先行車のRC125が際立ってました。
まあ、今のフォルツァで全く不満ないんですけどね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
23:17

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

確かにKTMはかっこいいですよね^^
KTMなら私はオフ車がいいかな・・・ハスクも捨てがたい。

フォルツァもいいけど、是非ハンコ持って販売店に行きましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?