Souバースデープチ旅行

 08, 2014 00:46
我が家の暴れん坊Souも3歳になりました~

バースデープレゼントで、大分県の「うみたまご」へ行ってきました。
当日はあいにくの雨><しかものんびり出かけたもんだから、大分県の竹田市に着く頃にはもうお昼。
昼食を食べて、別府湾の「海たまご」についたのは、午後2時まわった頃でした(汗

141101DSC_0552.jpg

水族館は佐世保の「海きらら」、沖縄の「美ら海水族館」以来3度目です。
Souは魚以外の建造物や装飾品へ興味が湧くらしく、珍しいものを見つけるとテンションが上がってました(^^;

141101DSC_0557.jpg

上の写真みたいなところでは、魚より青い電気に食いつくのです。
まあ、それでも本人が楽しければ良いのですが・・・。

141101DSCF6395.jpg

2時間ほど楽しんで水族館を出ると、「お魚は?」とSouが反応します。「今頃かい」^^

国道10号線脇には日豊本線が走っていて、青いソニックと白いソニックが相次いで通過した。

「あぁぁー!」
aoisonic.jpg
青いソニック

shiroisonic.jpg
白いソニック

Souのテンションが一番上がった瞬間です!!

今日は長旅だったので、アルプも連れて行きました。毎回飽きもせず外を眺めています^^
141101DSCF6398.jpg

時より車から降ろされてわずかな散歩をする時が、テンションMAXだろうね^^
今のSouとアルプはよきライバルです(^^;

別府から日田へ抜け、杖立温泉で立ち寄り湯をしながら帰りました。




おまけ

SX-4ハイブリッドだって!?まったくスペック解らないけど気になるなあ・・・
Suzuki-SX4-Hybrid-1.jpg

Suzuki-SX4-Hybrid-2.jpg

Suzuki-SX4-Hybrid-4.jpg

今になって、エアロやスカート履いたセダンに乗りたいなんて思ってます^^(まあ買えませんが)

COMMENT 4

Sun
2014.11.09
08:17

TA01W #XajaWc7E

URL

将来は芸術家ですね〜♪
インド?に渡航されたんですか?
セダンやハッチバックと小型車人気の国ですので、SX4セダンといった日本じゃ売れない車も、売れ筋ですからね。
その他メーカーの小型セダンもずんぐりむっくりで・・・。
セダンと言えばやっぱり、190Eかシビックフェリオかな(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
22:46

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

今は逆に少なくなったから、人と同じものが嫌な私はセダンもイイネと思ってます!
ローダウンしてエアロ組んで、EUROっぽく決めたいですね^^
しかしSX-4セダンのエアロは日本には無いでしょうね・・・><

軽自動車の税金も上がるし、普通車を買いたいところですが1500ccは無理だろうなぁ・・・
やっぱりスイフトかな^^

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
00:30

ちょこたん #-

URL

ご無沙汰してます

Sou君も、3歳になったんですね!!おめでとうございます♪
高崎山には行かなかったのですか~?
うちの息子も、電車大好きです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
22:45

だんご班長 #-

URL

お元気ですか!

ちょこたんさん

ありがとう御座います!
ちょこたんさんの息子さんも大きくなられたでしょうね!
皆さんご壮健なら何よりです^^

高崎山には行かなかったです。
私、過去2回猿に襲われてます><
ナメられてしまうのですかね・・・?一度は右腕に噛み付かれましたから(泣
でもSouがもう少し大きくなったら一度行きたいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?