ラピュタの道

 27, 2014 23:36
今日は朝からバイクメンテ!

以前、坂道に止めたバイクが転がって倒れた時カウルにキズがついていた。
タッチペンでごまかしてきたんだけど、塗装にいい季節になってきたから再塗装!

合間々に、カウルとメーターの間にボードを加工して平らな台を作ったり、
カウルとスクリーンの隙間に、ゴミや虫が詰まるので薄いスポンジで隙間を埋めた。

空気圧をチェックすると、リアが1kg/paぐらいしかなくてびっくり!!
久しぶりにコンプレッサーをまわしてエアを入れた。ちょっとさぼり過ぎたかな(^^;
ついでに車2台と、K90のエアも補充!汗びっしょりです><

後、タンデムシート下に荷掛けフック用のステーをつけたり、チェーンのテンションも調整。
なんだかんだやってると時間はお昼!天気が良いのに我慢ならんと阿蘇を目指した。

行く当ても無く阿蘇内牧から最近話題の「ラピュタの道」を目指す。
実は地元なのに始めて行ったのでした!いつも遠くばかり見てるから、自分の足元が見えないんだな><

140927SANY0359.jpg

展望台は、ライダー、観光客でごったがえしていた。上の写真がよく見るラピッタの写真。
しかしだんごにはその隣に見える草原の崎に延びる細い一本道が気になる!

140927DSCF6266.jpg

山の稜線上に真っ直ぐ道が延びている。歩いて行ってみたいけど、ライダーズウエアでは・・・。。。
あの山頂から見下ろした阿蘇平野と阿蘇五岳はさぞ綺麗だろうね!

こっちのほうがより「ラピュタの道」にふさわしいのでは!?

てか、「天空の城ラピュタ」見たことなかった(*^^*)比較不可能!!

COMMENT 2

Sun
2014.09.28
21:29

TA01W #XajaWc7E

URL

有名になってますからね。
路駐とかも増えてそう^^:
稜線の山道、面白そうですね〜。
攻略お待ちしております(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.28
23:12

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

地元だからですかね・・・。いつも見慣れた風景に「ラピュタ」と言う想像が出てきません。
K4Cでは、阿蘇の魅力を伝えたいと思ってますけど、
私には手におえない壮大さで、まったくもって不徳の致すところです><

そろそろ山に行かねば!乞うご期待^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?