もしも・・・

 18, 2014 23:18
いいなぁ^^妄想はタダだし!

だんごがもし次のバイクを選ぶとしたら、やっぱりスズキ車だろうね。
今まで散々スズキを押してるから、今更変えるのも変でしょう^^

それでもだんごは昔「アンチスズキ」だったのです!
何故かって、友人が乗っていたスズキ車に良いイメージがなかったからね・・・

GSX400-R・・・友人A君 エンジンの吹けが悪かった。4気筒中1気筒が不調
RG250γ・・・友人K君 片エン。雨の日は吹けない
GS250FW・・・友人S君 遅い!音が先に走って、バイクが後から来る(^^;

そんなこんなで、スズキ車だけはずっと敬遠してきたのだ。
それが180度変換してスズキ好きになったのは4輪のジムニーを購入してからだった。

目新しいものは無い。むしろ乗り心地も悪い。それでもロングセラー。
飾り気の無い実用一辺倒の尖がった車。それに全然壊れない!
今までの負のイメージが崩壊し、ちょっとスズキのバイクに乗ってみようかと思ったのだ。
SX200R.jpg

SX200R、これはまさにジムニーのようなバイクだった。
安い、燃費が良い、走る、壊れない!目からウロコのスズキ人生の始まりだぁ~!

話は逸れたが、好きなバイクを普通二輪からご紹介!
Gsxr400r.jpg

GSX-R400R
今にしてレプリカにもう一度乗りたいとの思いがふつふつと。
上の写真は後期型だが、だんごが欲しいのは89年式の「GSX-R400R SP-Ⅱ」と言うレアバイクだ。
gsx-r400r-sp2.jpg
上の写真は、ある方のブログからお借りしました。

1000台限定のほとんど絶滅したバイクに近い。ネットで検索しても写真すらなかなか出てこないのだ!
SPとはプロダクションレース用にチューニングされたレーサーで、シングルシートやクロスミッションが組まれている。
(年式的には前期型なので、成立フォークを採用している)
SP-Ⅱでは待ち乗りも考慮しノーマルミッションなのだ。

もしこれが見つかった日には、何とかして手に入れたいと思うが・・・ウチの財務省は・・・(強敵)

これが見つから無い時の、第二候補もある!
SV400S!
SV400S1.jpg

むしろこちらが本命に近いかもしれない。だんごは400CC直4に過去2台乗ったが(CBR400F、FZ400R)、どちらもすぐに飽きてしまったのだ><(もともと飽きっぽいのだ^^)
今まで長く乗ったバイクは、Vツインや単気筒が多いからね!人馬一体で楽しめるのかな^^

SVはでかいカウルと細いエンジンがアンバランスだから、フルカウル化してエンジン周りにボリュームを持たせるのがいいかもね!
SV650S_2.jpg

こんな感じ。あまりかっこよくは無いけど、長く付き合えそうなバイクだ。

対抗もありますよー!
RF400R
rf400rv_199512.jpg

カウルのダクトがフェラーリのテスタロッサみたいで、これもレアです。
中古も数台はあるし、これに乗っている人は好きで乗っている人が多いのか、どれも程度が良いのだ!

だんごには何となく似合わない気もするが・・・

いやいや、妄想は楽しい~♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2014.09.19
21:38

TA01W #XajaWc7E

URL

バイクはホンダ派です(笑)
中古で買うなら、NSRかな。昔は打倒NSRを企み、峠行ってVTで追っかけてましたが。
CBR250RRも良いかも。
スズキなら、GOOSEかDR-Zかな〜。

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.20
00:08

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ホンダのバイクも良いですね^^
私も2輪上がりの4輪好きだから、2輪も4輪も作っているホンダとスズキが特別大好きです!
TAさんもNSRを追い掛け回すぐらいヤンチャしてたんですね。

私もRGV250γを候補に挙げてましたが、いつも先頭を走っているので白煙を撒き散らす2ストはちょっとですね・・・。
ソロツーと割り切れば2スト良いです!!



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?