8月2、3日鹿児島ツーリング続報!復路編

 29, 2014 23:13
なんだか台風11,12号が相次いで発生し、進路が気になるところですが、、
とりあえず計画は進行しています^^

メンバーのほとんどがキャンプの準備も済んで(25日にプレキャンプ実行済)、後は当日を待つばかり!

今回は2日目のルートを決定しました。
ルート7 開聞山麓ふれあい公園~野間崎
ルート7
68km 今回だんごが個人的に一番楽しみにしているルートです。枕崎からあえて海岸線の旧道を走り、「坊の岬」では戦艦大和のレリーフを探します!野間崎はバイクで行ける一番先端まで走り、海を眺めたいぃ

ルート8 野間崎~薩摩川内市
ルート8
80km このルートではなんと言っても日本一の長さ47kmの砂丘が見ものです。砂浜に降りて遊びたいな^^

ルート9 薩摩川内市~人吉市
ルート9
77km 混み合う3号線を避けて、山越えしながら熊本県人吉市へ戻ります。このどこかで昼食でしょうね。

ルート10 人吉市~旧砥用町
ルート10
78km 今回一番過酷なルートかも知れません(^^;だんごは走りなれてますけど

ルート11 旧砥用町~熊本市南区
ルート11
23km ここはあえて説明も要らないですね。ルート上で順次解散となります。

2日目の合計は330kmぐらいです。
翌日は仕事ですし、19時ぐらいまでには帰りたいですね^^

しんいちさん、走りなれた道でしょうけど、どこかで絡めたら宜しくお願いします。

さて、台風!此処じゃない何処かへ行ってくれー!!

COMMENT 2

Wed
2014.07.30
19:06

しんいち #-

URL

2日の降水確率の予報が60%になっています。
宿泊施設の変更、開催の順延はありますか?
3日の予報は晴れになっていますので強行もありだとは思いますがテント泊は大丈夫ですか?
変更の有無と出発時刻の連絡をお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.30
23:06

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

検討ありがとう御座います^^
天候が急変しましたね><
日曜日にかけて回復傾向の天気なので、個人的には強行したいですが、
仲間がいますので、一度確認して詳細を連絡します!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?