タイヤ交換&ツーリング&登山(?)

 28, 2014 23:56
昨年の8月に交換したリアタイヤ。約7千キロを走破しツルツルだ。
ネットで注文していたリアタイヤが届いたので早速交換しょう!
140628DSCF5638.jpg

今回も前回と同じダンロップK300 110/90-18を選択。1本6490円と安いのだ^^
3度目のタイヤ交換なので手際よく作業が進んだ。いつもは苦労するホイールからタイヤを外す工程も、困った時のCRCで、殆どタイヤレバーを使わず脱着。
140628DSCF5640.jpg

コンプレッサーでエアを充填し作業完了!ついでにチェーンを清掃し、テンションを張った。
140628DSCF5641.jpg
ウン!いい感じだ(*^^*)

タイヤのミゾが増えたので、足つき性が悪くなったかな(^^;
140628DSCF5642.jpg
タイヤとボディにワックスをかける。試乗したいなぁ・・・。
140628DSCF5647.jpg

しかし少し仕事が><

庭の芝を刈って、雑草を抜く。ひとしきり終わるとカミさんとSouとランチに出かけた。




昼食後、少し自分の時間が出来た。バイクに跨り天草を目指した。

途中コンビニで一服していると三角線に電車が!
140628DSCF5649.jpg
「A列車で行こう」だ!乗りたいな^^

三角から天草一号橋を渡り、上天草市へ。野釜島の海水浴場へ向かう。
シーズン前の海岸は人が居ない。それでも海の家は開店準備か人が集まっていた。
140628DSCF5651.jpg
トンビが「ピー」っと上空を舞い、潮風が心地よい。
140628DSCF5654.jpg
バイクの写真ばっかり撮ってたら、海の写真が一枚も無かった><

さらに先へ進む。天草五橋を渡り、有明町の「赤崎」というところから山間部へ。「老嶽展望所」の看板を見て高度を上げていった。
新しいリアタイヤは尖っているせいかパタンパタンとよく寝る。グリップもイイネ!

140628DSCF5671.jpg

看板から約7km。老嶽神社から展望台へ右折。
山頂まで舗装され、バイクで乗りつける事が出来た。
140628DSCF5668.jpg
歩くこと数歩で、「老嶽」586mへ登頂(^^/
140628DSCF5662.jpg

展望台へ登る。展望は360度に渡り、絶景が広がるはずだが・・・
140628DSCF5664.jpg
曇ってて見えません><
140628DSCF5665.jpg
有明海が見えるかな?
140628DSCF5666.jpg
こちらは不知火海側。天草最高峰の倉岳がかろうじて見える。

朝からタイヤ交換、庭の手入れ、ランチ、買い物、帰って来てツーリング、そしてプチ登山・・・。。。
忙しい一日だったな^^;
140628DSCF5669.jpg

日も傾いてきたし、そろそろ帰ろうか。

走行距離160km

COMMENT 2

Sun
2014.06.29
23:38

TA01W #XajaWc7E

URL

もうタイヤ交換もおちゃのこさいさいですね〜。
それにしても、1日で詰め過ぎですよ。
もっとゆっくり楽しみましょう(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.30
22:44

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

日曜日は夜まで一人で子守でしたからね><
この土曜日の使い方には並々ならぬ予定で挑みました(^^

自分でタイヤ交換するのは良いけれど、バランスはどうなんかなって考えたりもします・・・。
まあ、高速でも100km/hそこらですから問題ないですけど(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?