ライフラインは!?

 16, 2008 01:13
三連休の中日、北九州の子供達を訪ねた。
朝5時半、小雨がパラつき薄暗い。静まりかえった市内を抜け、いつもの国道3号線を北上する。
ジジに換えてからなるべく山道(アップダウン)を避ける事にしている(燃費悪化の為><;)

60km/h+@で軽快に走る。アーシングと軽量化の効果か、走りが軽い^^

約160km3時間半後、北九州市に程近い某市に到着。こっちは晴天だ!
ほどなく子供達も現れ、カルスト地形で数多くの鍾乳洞が点在する平尾台に向かった。

山麓から見上げる平尾台には無数のパラグライダーが舞っている。
080914_1115~01
yukiは自分が持っている、ありとあらゆる知識を駆使して、私に説明する。
パラグライダーの色、平尾台はあの山だ、路面には黄色のデコボコがあってガタガタするよ・・・とか
きっと、お姉ちゃんや母親、祖父母から聞いた色んな言葉を自分の言葉として話してくれているのだろう^^

前髪も若干落ち着いたね(*^o^*)

つづら折りの峠を駆け上がり、山頂近くの「平尾台自然の郷」公園についた!
ここはキャンプ場、公園、遊具などの施設が有り、入場料無料なのが嬉しい^^(駐車場代は必要)

真夏の日差しが降り注ぐが、高原のためか風は涼しい!水場やトランポリン、滑り台で遊ぶ。
080914_1224~02
甘えん坊のharuだが、やっとお姉ちゃんらしくなってきたよ^^

最近は二人で遊んでくれるから、手が掛からなくて助かる(^^ゞ

閉園の5時まで遊びまくり、山を降り夕食へ向かった。
いつものユメタウンで夕食。帰りの時間が近いのを子供達は察し、だんだん無口になる・・・。。。

さよならの時はやってくる・・・子供達には辛い瞬間だろう(;;
走り出す車に手を振り、車に乗り込んだ。フッとため息が漏れるが、今のだんごはたまに会う子供と、エスクがライフラインでそれが有るから頑張れる!!

ジジが来て、一個増えた(^^/ヤッホー♪

COMMENT 2

Wed
2008.09.17
00:05

まぐろ部長 #-

URL

ううぅ・・・

ええ話ですな~^^うらやましいですよv-7
子供の笑顔ってどんな辛さや苦労も吹き飛ばす不思議な力持ってますもんねv-34
支えのある人の強さには、おいら確実に負けますねv-12

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.17
07:50

だんご頭 #-

URL

With・・・

子供が出来たら、欧米人がやるバカンスのように、夏休みを長くとって車で旅をしたいなぁ・・・なんて思ってました^^
大陸の森林や砂漠、渓谷などと比べると日本は小さいスケールでしょうけど、一緒に旅をするなかで、だんごのアウトドアライフを伝授しようと思っていた訳です♪

小学校高学年位がいいかな!でも離れて暮らしていて実現するか微妙ですが・・・><

まぐろ部長もそろそろゴールインするv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?