天草でキャンプ!

05, 2014 23:38
 今年のGWも仕事で休みが少ないカミさん。4,5日だけの休みに天草へキャンプに行ってきました。
天気予報では5日午前中は雨だったが、唯一の休みだけに強行突破だ!

4日朝から宇土のスーパーで買出しを済ませ一路天草へ。連休中という事もあって混み合う天草五橋を抜けた。
本渡市で昼食をとりそのままキャンプ場へ。熊本市から100kmちょっとの「福連木子守唄公園オートキャンプ場」へ到着!

テントサイトは1区画を残して満員だったが、ワンコと魔の2歳児Souを連れただんご一家は通常は公園(広場)となっているエリアにテントを張らせて頂いた^^
Souも若干邪魔しながら手伝ってくれる(^^;

場内には池や子供が遊べる遊具、広場、川などあって一日いても遊べそう!

夕方まで魚を取ったり、遊具で遊んだりして夕食はお決まりのバーベキュー。夜は車で10分ほどの「下田温泉」へお風呂へ行きました。

Souは初キャンプで興奮したのかなかなか寝付けない様子でした><

夜中にテントを打ち付ける雨が降り出して寒い朝を迎えました><雨が小降りになった隙にテントを撤収し天草観光へ。
海岸で暴走したアルプ^^

焼き物や富岡城跡を見たり、海岸で遊んだりしながら熊本市へ戻って行きます。昼からは晴れ間も見え出して、上天草市の白嶽湿原やストーンサークルを巡り、一泊二日の旅を楽しんできました。

休みは後一日。明日は子守でバイクは乗れそうにないな・・・><

COMMENT 2

Tue
2014.05.06
11:23

TA01W #XajaWc7E

URL

初キャンプが雨デビューとは、息子くん試練でしたね。
でも次回晴れれば、もっと楽しく感じることでしょう♪
晴れた日にもう1度行ってみたい、いい雰囲気のキャンプ場ですね。

Edit | Reply |
Tue
2014.05.06
23:19

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

一泊二日のキャンプは少し物足りなかったですね><
出来ればもう一日ゆっくりキャンプ場で遊びたかったです。

SOuは空荷のキャリアを持って右往左往!
手伝い2割、邪魔8割の確率です(^^;
それでも最後にキャンプに行ったのが2011年の夏!!
久しぶりのキャンプは良かったなぁ♪

Edit | Reply |

WHAT'S NEW?