エンジョイホンダの日

 23, 2014 23:52
 4月19日土曜日に「エンジョイホンダの日」に行って来ました!
140419DSC_0278.jpg

 子守で一日自宅にいたりすると、Souもだんごも退屈で荒れ模様になってくるから、こんなイベントはありがたいね^^
自分でホンダの二輪や四輪を買う事はありえないけど、サーキットの雰囲気を味わいたくて、アトレーを飛ばしました。

 一番の見所は、MOTO-GPマシンと全日本GT500NSV-010の混走だったんだけど、ちょうど着いた時には終わってました><
それでもホンダの2輪展示や、レーサーの展示、N-ONEワンメイクレース、CBR250Rのエキビジションレース、などなど盛り沢山で、レース好きならずとも楽しめる内容だったね!さすがホンダ。

140419DSCF5216.jpg
全日本フォーミュラーSF14 写真はうちの子ではないけど、つなぎが決まってたので使用させてもらいます^^

140419DSCF5217.jpg
全日本GT選手権ホンダNSV-010 さっき走ってたやつね!

140419DSCF5219.jpg
これもさっき走ってた、MOTO-GPマシンのRC213V

あ!「クマもん」
140419DSCF5221.jpg
熊本でクマもんは珍しくないが、かなりニアミスだったから思わずパシリ!

140419DSCF5224.jpg
二輪の展示 いろんなバイクに跨ってみたかったけど、だっこ星人のSouが・・・

140419DSCF5226.jpg
CBR250Rのエキビジションレース ライダーは全日本のJSB1000クラスを戦う5名のホンダワークスライダー達!
負けず嫌いのレーサー達は大人気ないレースで盛り上がった^^

 ミニサーキットでは2輪の試乗会もあってたようだが、子連れ狼のだんごは指をくわえて眺めるしかない><

だんご的には若干不完全燃焼だったが、Souは楽しそうだったからまあいいか^^
来年は、カミさんかK4Cメンバーと行きたいね!

COMMENT 2

Fri
2014.04.25
00:07

TA01W #XajaWc7E

URL

調べてみると各地で開催されてるんですね。
鈴鹿と茂木だけかと思ってました。
息子くんいると、さすがに試乗は無理ですよね^^;
おんぶ紐して乗ります?(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
22:21

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

だっこ星人のSouを連れての、広い敷地移動は大変でした><
腕がしびれてパンパンですよ!
ストライダーに乗せても、2、3歩あるいたら「だっこぉ」ですから(^^;

いつかは子供を後ろに乗せて走ったり、自分でバイクに乗りたいなんて言い出すでしょうね。
楽しみな反面、サイフは軽くなりそう(汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?