告知(^^/BRC&K4C合同走行会

 12, 2008 22:12
来る9月20日、林道太郎さん率いるBRCと、だんご創立K4Cの合同走行会を開催します(^o^/

『プロローグ』
折しも原油高の中、巷ではエコの時代と言われ、4WDを転がす我らとしては肩身の狭い世の中です(汗)
何故4WDに乗るのか?と言う原点を考えると、そこには自由、大らか、道を選ばない、など4WDゆえのメリットがあるから選ばれたのだと勝手に想像します。(単にカッコいいからでも良い^^

4WDを転がす誰もが、草原を、砂漠を、林道を、雪道を走りたい・・・と妄想するはずですが、実際の使用状況を振り返ると、殆どが街乗りで場合によっては、4WDにシフトしたことが無いなんてことも無きにしもあらず・・・><;

燃費の良い軽自動車・ハイブリッドカー・コンパクトカーへと時代は流れています。4WD車を所有するものとして改めて4WDの付加価値を問い直したいと、K4Cは立ち上がりました!
草原、森林、渓谷など、普段の生活では見ることの出来ない場所へとK4Cはいざないます。

さぁ!4WDへシフトしよう^^


・日時:9月19日(金)19時集合
・集合場所:乙女河原河川敷でBBQ
bbq.jpg

・スケジュール
・買出し(飲み物は各自)18:00~18:30(BRCメンバー合流)
・BBQスタート19:00~エンドレス

・日時:9月20日(土)7時集合
・集合場所:乙女河原河川敷

・スケジュール(広域地図)
kouiki.jpg

・朝食6:00~7:00
・走行会スタート7:30~
・二本杉峠~8:30
・樅木(つり橋)~9:15
・林道走行~九州一高い林道(メイン走行)~11:00
・昼食(林道ピストン)~13:00
・九州横断林道~13:40
・椎葉ダム(松木)~14:30
・松木越え(林道)~15:15
・益城・空港IC~17:00

・見所(・・;
・上福根林道(オフロード区間往復40km)
rinndou.jpg
九州の車で行ける最高標高地:1600m 絶景が見れる!

・松木越え(オフロード区間往復15km)
matukikoe.jpg
平家の落人の里、椎葉湖より標高1400mの松木越え 秘境扇山は目の前!!

*実際の走行ルートは、その時の道路状況によって変更します

19日だけでも、20日の走行会のみでも参加OKです!
どしどし参加下さい。

参加出来る!したい方は画面左の此処じゃない何処かへBBS内に返信ヨロシクですwww↓
BBS.jpg

BBQだけ参加の方は、費用2000円以内に抑えようと思ってます!18時より嘉島HIヒロセで買出しします!
走行会は費用発生しません^^ただ自分と愛車のメシは実費ですよ~♪

沢山の参加待ってまーす(^^/
って、誰も見てないかも(・・;

COMMENT 6

Sat
2008.09.13
17:58

ぴぴ #-

URL

ぴぴはだんごさんの予想通り
地図見てもさっぱりわかりませーん
う~ん 買い出しから参加なので何とかなるよね(*^^)v
でも、19時からのBBQって、真っ暗ですよねー
大丈夫なんですかあ?

Edit | Reply | 
Sat
2008.09.13
20:17

だんご頭 #-

URL

台風接近中だね・・・

BRCメンバーは買出しを済ませて来て貰えるようです^^
我々は先にスタンバって一足先にBBQを始めておきましょう^^

ぴぴさんは、K4C会員NO'1だから頑張って貰わないとね^^

来週中ごろ台風が来るような・・・><晴れるかなぁ?

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.15
03:34

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

あー、いいなー

このスケール感が羨ましい九州のツーリングと野営!
21日に大牟田で女の子のチーム編成のエスクードが耐久レースに出るから、この週末はどうにかして関東を出たかったのですよ。
しかし同じ21日に僕自身がグランドエスクードミーティングを開かせていただくため、九州の盛り上がりは指をくわえて見ているしかありませんです。
(でもGエスクが6台も並ぶんですよ。そんな光景、僕自身見たこともありません)

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.15
11:46

だんご頭 #-

URL

Gエスク6台(・o・;

それは壮観ですねぇ!熊本でGエスクードを見かける事は殆ど有りませんよ><

特に4型のフロントマスクは1・2度しか見た事ないです・・・いいなあ^^

XC大牟田耐久レースにレディスエスクードですか(魅力!
応援しに行きたいですが、21日は会社のフェスティバルがぁ・・・(@@強行突破するか!!

あ!今回の走行会に鹿児島のノリダーさんが参加されるようです!(初代が2台だぁー^^
しんいちさんも検討中(3代目も参加か?)との事でこちらも是非盛り上げたいのですが、台風がぁ・・・。。。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.16
00:54

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

大牟田

http://www.nmm.jp/blog/tsukubird/category/3/blogid/1

↑概況はうちのブログでも追いかけています。
ESCLEVサイトの掲示板にも応援の声をお寄せいただけるとありがたいですし、20にお集まりの方々にもぜひお知らせ下さい。
大牟田だとちょっと遠い?

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.16
01:40

だんご頭 #-

URL

素晴らしい!!

台風の影響が心配ですが、20日集まった際には必ず伝えます!

そのまま大牟田に載り込みそうな勢いですよ^^身体が前のめりになってますから!

大牟田は全然近いですよ!地図で見るとすぐです^^
あー!見てみたい(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?