祝¥(*^▽^)/K4C発足!

 08, 2008 21:55
ついに発足~^^/構想1ヶ月、製作2日!だんご発信のオリジナルチーム♪
「K4C」(ケィヨンシー)
k4c.jpg
意味は・・・
そもそも固有名詞の頭文字を並べチーム名にと考えていたが、なかなか良い名前が浮かばない><
4WDの4を入れたかったから、無理があったのだけど・・・。。。

ふと思い出したのは、カラコルム山脈にある世界第二の高峰K2(ケイツー)!。標高8611m。(中国名はチョゴリ)。インドの測量局がカラコルムにある無名峰、未測量の山にカラコルムのKをとって順にK1,K2,K3と仮の名をつけていた。そのK2がそのまま山名として残った。
誰もが知っているエベレストに比べてその存在はマイナーだが、測量名をそのまま山の名前にしたという明解なネーミング(・・;だけど何故か響きはカッコイイ(^^/

余談だが、誰もが知っている日本一高い富士山。2番目は南アルプスの北岳標高 3193m!知ってますか?地味だな・・・><;

それを頂いて・・・
K・・・熊本KUMAMOTOのK
4・・・4WDと4つのCから
C・・・クロカンCrossCountry、登山Climbing、キャンプCamping、そして熊本と言えば阿蘇!阿蘇と言えば世界一のカルデラと言う事でCaldera^^;

実は4つのCは迷いに迷った(@@;クロカンと登山、キャンプはすらすら出てきたが、最後のCが出てこない・・・コンペcompetition、コンパスcompass、カヌーcanoe・・・などなど

考え抜いたあげく、阿蘇からカルデラを頂いた^^
ようは、熊本阿蘇を中心にクロカン、登山、キャンプを楽しもう!!と言うことだ(*^o^*)ヤッホー!!

【目的と理念】
夜明け前の街を抜ける。祭りの後の静まり返った街並みは、今日また行われる祭りに備え、一時の英気を養っているかのようだ。
郊外に出るとミルク色の朝もやが川面を照らし、早起きの小鳥達は水浴びを始める。
俺は車を止め、缶コーヒーの自販機で一息入れる。吐く息が白い・・・。。。
朝日が顔を出し、朝霜をキラキラ照らす。車に乗り込み峠を駆け上がる。

国道から県道、そして林道へ。4WDにシフトする瞬間、遊び心が湧きあがる!転がる石を避けて
ゆらゆらと標高を上げる。
登山口はまだ誰も居ない。焦るようにリュックを背負い、ケルンを踏んで山頂を目指す。

息も絶え絶え、ピークを超えた。ここが山頂と思いきや、向こうにもう一つ高いピークが!?
何故山に登る?何が楽しい?自問自答する・・・答えはまだ見た事の無い景色がある限り・・・
此処じゃない何処かへ!

そんなストイックな連中が集まるK4Cを目指していますw(誰もこないか><)

とりあえずJB23さん、ぴぴさん、はなさん^^自動的に会員にしましたけど(^^ゞ

とにかく気まぐれでマイペースなだんごなので何時まで続くものやら・・・?



COMMENT 8

Tue
2008.09.09
01:15

まぐろ部長 #-

URL

おいらも負けてませんよ~^^

おいらのチームは2つあります。
すでに2チーム共、無くなったんですがね、、、ひとつは「れっど☆じごんす」
にゅにゅ~って感じで乙です。
もうひとつは「焼鬼斬(やきおにぎり)」
あの頃を思い出す。。。

おいらもSRなどのシングルバイクのチームを作る予定。
今、仕事の忙しい中チーム名考え中。
とりあえず一人からはじめますv-12

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.09
07:44

だんご頭 #-

URL

お!いいね^^

グハッ!!知ってますよ(´・ω・`)
すごいネーミングですね(^^;
MOTO-GPヤマハのレーシングチーム「レッド☆ブル」から取ったのでしょう^^

「焼鬼斬(やきおにぎり)」 は、何のチームですか?野外でおにぎりを食べるとか・・・?

もうすぐSR復活ですね^^ネーミングかぁw
「P1本」とか「男は黙って単騎党」とかどうかな^^ゞ

まぐろ部長も、登山、もしくは4WDがあれば是非入会して貰いたいでけど・・・BBQだけ参加とかでもね^^

とりあえずお互い頑張りましょう~♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.09
13:06

ぴぴ #-

URL

あはは(*^。^*)
聞いてないけど、会員になれて光栄です♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.09
20:57

だんご頭 #-

URL

ありがとう~♪

ぴぴさん!ご賛同有難う^^

ぴぴさんには是非登山Climbingのほうで活躍して頂きたいですw

そろそろ秋山ですね♪紅葉狩りでも行きましょう^^/

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.11
02:41

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

なにげに

「実はCが5つある」というのを気づいてしまった・・・けど、きっと気のせいですよね

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.11
07:30

だんご頭 #-

URL

うっ(・_・;

やっぱりそこ数えちゃいますか!
私も迷ったんですよ・・・。。。

でもカテゴリーが4つあるほうがいいかなと思って・・・

カルデラをカテゴリーにするのは無理はあるけど(@@;

う・・・ん どうしょう???

Edit | Reply | 
Sat
2008.09.13
11:00

はな #-

URL

わぁ~!

自動的に会員だぁ♪
ありがとうございます^^

幽霊部員になりそうですけど
ヨロシクです(○-ω-)(●_ _)ペコッ

Edit | Reply | 
Sat
2008.09.13
13:47

だんご頭 #-

URL

幽霊部員でも結構^^

こんにちは^^

そちらの事業部は忙しそうで羨ましい~!
私も移りたいですww

19・20日のオフ会はどうですか?
都合が合えば、是非参加お願いします^^/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?