集合管装着その後

 23, 2014 22:02
 銀ゴキに装着したM-TEC中京のショート管、消音の為にかバッフルの出口がかなり小さい><

 これにかえてから排気がフン詰まりを起こしているのか、下はガボガボかぶるし上は吹け上がらない。
bDSCF3359.jpg

 低回転はまだしも、高回転は6千回転までしか回らず最高速は80km/hがやっとだ。

 キャブのセッティングでどうにか出来そうだけど、寒くてキャブを下ろすのも億劫だ(^^;
キャブで外から触れるところはエアスクリューだけ。エアを半回転程度開けたり締めたりしてみたが変化なし。

 いっそ穴開けちまえ!とドリルで穴を開けてみた。1個開けちゃ試乗。だめならもう1個って感じでついに6個開けてみた。
140227DSCF3681.jpg
消音器を外した写真です

以前より抜けは良くなったが、純正マフラー時の7~8割程度の吹け上がりか・・・。

 結局バッフルをSサイズからMサイズに交換することにした。届いたものを箱から出してみると・・・?
MサイズはSよりかなり出口がでかい!!「これは音も相当なものだろう」
そんなだんごの心配は的中して、「爆音」になっちゃいました(^^;
140227DSCF3682.jpg

 しかしこんなに一気に口径が大きくなくても良さそうなものだが(汗
もちろん抜けは良くなりました。でも高回転域では回転は回るが車速が上がらない感じでノーマル比9割ちょっとのところかな・・・。やっぱり少しキャブセッテイングが必要みたい。

 なんにしても音が大きすぎて乗るのが少し照れる今日この頃です(^^;
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?