2014年K4Cラウンド始動!

16, 2014 22:49
 いやいや、ついに2014年のK4Cラウンド始動しましたよ!
15日土曜日アギト君、ニケさん、ピエール、ろくさんが集まり、計5名で天草まで走りに行ってきました^^

フライングで一人気を吐いていただんごだったけど、皆で走るのはやっぱり楽しいね♪

時より晴れ間が出る天気たったけど、さすがにこの時期は寒い><北風が容赦なく襲い掛かりバイクを揺らした!

早め早めに休憩を取り冷えた身体をほぐした。久しぶりの集合にバイク談義も盛り上がる^^

天草一号橋では突風が吹きつけ、皆バンクさせながら橋を通過!目的地の姫戸まで一気に走った。

今回は新年会がてら軽くランチツーリングと言う事で、カニで有名な「甲ら家」へ向かった。

出発から2時間、丁度12時に到着!早速メニューを広げ「あーだこーだ」と悩みながら注文。

やっぱりカニは結構な値段だ!でもせっかく来たから食べたいよね^^でもカニが若干苦手なだんごは「カニ飯定食」と言う軽めのカニにしました。
ちょっとインパクトには欠ける><

でもってろくさんとピエールはがっつりカニの一匹を注文!
見てこの大きさ!!

皆真剣にカニと格闘^^

食べ終えて店を出ると13時40分。なんとランチに1時間40分もかけてしまった!女子会か!

国道266号線の海岸線を本渡入り口まで行き、オレンジロードで一気に松島まで引き返した。山間部のワインディングロードは景観も良く車も少ない。快適な走りのはずだが如何せん寒い。

オレンジロードを降りて平地でやっと休憩だ。

「山間部は風が無いけど気温は低い。海辺は気温は高いけど風が強い」。そんな話を事前にアギト君とニケさんとで話していたけど、まさにその通りの展開><;

午後3時を過ぎると気温が下がり始める。身体がむき出しのバイクではそんな自然の現象が五感を通してはっきりと伝わってくる。そこがバイクの醍醐味だけどね^^

だんごはウインターウエアに身を包んでいるけど、皆は風邪ひいたりしないかちょっと心配だね。

道の駅「不知火」で最後の休憩。

ここも風が強い。遠く九州山地の山波にも白いものが・・・。

こうして今年初のK4C-bは始動した。今年はどんなバイクシーンが待っているのだろうか^^乞うご期待♪

COMMENT 4

Mon
2014.02.17
18:40

おにっち #-

URL

カニよかですね~!!
このお店、「週刊山崎くん」で見ましたよ!

Mon
2014.02.17
21:41

だんご班長 #-

おにっち

土曜日は休日出勤って聞いてたので声をかけるのは遠慮しました。

熊本でカニって言うとここになるのかな?他にあまり聞かないしね^^
美味かったのかどうなのか私がカニ食べてないのでよく解らないです><

次回はよろしく~!

Tue
2014.02.18
23:52

TA01W #XajaWc7E

URL

あはは、カニに夢中で、時間の経つのも忘れてしまったようですね〜(笑)

Thu
2014.02.20
00:00

だんご班長 #-

TA01Wさん

ニケさんが小さいカニを1匹食べるより早く、ろくさんが特大のカニを平らげたのにはちょっとびっくりでした!
食べるのにもコツがいるようですね^^

Edit | Reply |

WHAT'S NEW?