スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアブレーキ シュー交換

 09, 2014 22:51
 銀ゴキのリアブレーキ、アジャスターをMAXまで引いて使ってました。
最近少し引っ付く感じが出てきたので換え時だね!

 すでにストックしていた純正同等品でおなじみの「Vesrah」(ベズラ)。

140208DSCF3597.jpg

 いつものようにリアシャフトナットを緩め、銀ゴキをジャッキアップ。シャフトを抜いてリアブレーキシューのアッセンブリーを外す。
 外したブレーキシューは、ダストで真っ黒><軽くクリーニングしてシューを力技で外す。
140208DSCF3598.jpg

 上が使い古した純正品。下が新品のベズラ。シューの厚みが倍ぐらい違うかな?

140208DSCF3599.jpg

 稼動部にブレーキ用のグリスを塗り新品のシューを組み込んだ。アッセンブリーを外した要領の逆に車体に装着。
ついでにチェーンのテンシュン調整、グリスアップも行い軽く試走してみました。

 K90の時も思ったんだけど、このベズラはタッチが悪い。ガツンと効かないし、つかみどころが無いのだ。かければかけるほどグーッと効いてはくるけどフィーリングが・・・。まあ変えたばかりだし、しばらく様子をみるか。

140208DSCF3585.jpg

 熊本市内が遠くに見える高台まで走った。天気は良いが北風が強く肌寒い。

 それでも寒さピークの折り返しは過ぎたのだろう。陽だまりには春のむせる匂いがしていた。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。