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箱の中身を組み付けよう!

 17, 2014 18:00
あの箱の正体!

 箱自体かなりの大きさだったが、重量は殆ど感じられない。
試しに内容物の重さを量ってみると・・・
140117DSCF3350.jpg
「3.2」kg軽い!

 どう考えても箱はこの半分でよさそうだ。捨てるのも大変なんだよね><

 次に純正のサイレンサー、エキパイを外す。何度も外しているので手馴れたものだ。
140117DSCF3353.jpg

 純正マフラーの重さを量ってみよう!
140117DSCF3354.jpg
サイレンサー2本ですでに「6.0」kg

140117DSCF3355.jpg
エキパイ・連結部が「5.2」kgで合計なんと11.2kg!!

 マフラーだけの交換で-8kgの軽量化だ^^

 以前買って置いた新品のガスケットを使い、新しいマフラーを組み付ける。
シリンダ側はすんなりハマったが、テールエンドのブラケットの位置が若干ズレている。
140117DSCF3359.jpg

 手曲げ管は、冷えると収縮するという注意書きがあったが、これがそうか!?
最後は力技で何とかフィニッシュ!!
140117DSCF3357.jpg

 恐る恐るエンジンを始動してみると・・・!
「ボ・ボロロロ~ン」
と元気良く目覚めた!ガス漏れも無いようだ。やったね!

その音はYOU-TUBEにアップしたので、良かったら見てください^^


 この日はあまりの寒さにここまでで終わりました。
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COMMENT - 8

Sun
2014.01.19
08:08

TA01W #XajaWc7E

URL

2本が1本になってますからね〜、軽量化としては大成功ですね。
箱が大きいのは、純正品を保管しておくためとか?
段ボールは自治体でのリサイクル可能だけど、マフラーとかって粗大ゴミでも持って行ってくれないから・・・。
うちのフォルツァの純正マフラーも捨てたいけど、保管してます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
22:39

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

そうですよね。私の実家にもCBR400Fの純正マフラーが今も置いてあります。
もう30年ぐらい前のものですが、捨てるに捨てれません><

私の家にもエスクードの純正アブソーバーや、コイル、スタッドレスのタイヤ・ホイールなど
色んなものが転がってます(^^;
これらも残っていくものでしょうね(汗

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.10
22:29

北海道のゴキ #-

URL

マフラーについて

M-TEC中京マフラーですがザリ用のでもゴキに取り付けられますか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.10
23:03

だんご班長 #-

URL

北海道のゴキさん

初めまして!
う~ん、難しい質問ですね(^^;
私個人的にはザリとゴキのマフラーに互換性は無いと思います。
理由はどのメーカーのマフラーも「ザリ用」、「ゴキ用」と分けて記載されており、
「ザリ・ゴキ用」と書いた記述を見た事が無いからです。
あくまでも予想です。試してはいませんのでm(__)m

メーカーの問い合わせるのが一番無難かと思いますよ!↓メーカーのURL
http://www.m-tecchukyo.co.jp/top.html

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
12:37

北海道のゴキ #SFo5/nok

URL

マフラーについて

だんご班長さん

ありがとうございます。
メーカーに質問してみます!
ちなみに、だんご班長さんのM-TECマフラーはゴキ用なのでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
21:13

だんご班長 #-

URL

北海道のゴキさん

すいません訂正します!
私とんだボケかましていました><
M-TEC中京のGSX250E用手曲げ管は、2種類のステーを付属することで
ザリもゴキにも対応していますm(__)m

メーカーのHPにも「GSX250E刀/ザリ」と記載があります。
新品を買えば、どちらも装着OKです♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
05:55

北海道のゴキ #SFo5/nok

URL

マフラーについて

だんご班長さん

ありがとうございます。
動画を見て、これだと思ったので長々と聞いてしまいました。
これからも参考にさせて頂きます。

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:04

だんご班長 #-

URL

北海道のゴキさん

お役に立てたなら幸いです^^
換えた後はキャブセッティングも大変になってくると思います。
同じゴキ乗りとして宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

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