宮崎~大分大規模林道探索ツーリング

 10, 2013 00:07
 日に日に寒さが増している今日この頃。
しかし、我らK4C-bは秋を貪る勢いでツーリングに余念がありません^^

 この時期と言えば紅葉!熊本市内はまだ色付き始めだが、山なら紅葉が見れるはず!
ニケさん、ピエール、ろくさんとだんご4人で、宮崎~大分の県境を貫く大規模林道に紅葉狩りへ行って来ました♪

まずは山都町のもみじ。
20131109DSCF3106.jpg
金の額縁!豪華でしょ^^

日之影町から見立渓谷を遡り、河原で休憩。
20131109DSCF3109.jpg
のんびり紅葉狩りしたいところだが・・・弾丸ツーリングは続く!

見立渓谷の紅葉。
20131109DSCF3113.jpg
美しい風景が矢継ぎ早にやってくる。しかしいちいちバイクを止めて写真を撮る事は出来ない。
こころのシャッターは押しっぱなしだぜ! 

木浦鉱山跡地で昼食。
20131109DSCF3116.jpg

大分と言えばしいたけ!
20131109DSCF3119.jpg
しいたけ飯とからあげ!大分満喫!!

ととろに寄り道した。
20131109DSCF3126.jpg

何も無い農村だが、こころが休まる。
20131109DSCF3121.jpg
と思ったら、怪しい人発見!

記念撮影しましょう!!
20131109DSCF3128.jpg
むさくるしい><

さらばととろ~
20131109DSCF3122.jpg

いよいよ真の目的地、大規模林道をかっ飛ぶ!
しかし、走りに夢中で止まる事を知らない(^^;

20131109DSCF3130.jpg
やっと一息付いたのは、林道が終わるころだった・・・

ろくさんのマシン。
20131109DSCF3131.jpg

ピエール号
20131109DSCF3132.jpg

さらば祖母・傾山系よ!
20131109DSCF3129.jpg

南阿蘇まで復帰。日暮れは近い。
20131109DSCF3135.jpg

約300km。無事帰宅しました。沢山走って満足×2

 色んなフォトフレームを使ってみたけど・・・どれもイマイチかな><

とりあえず、寒くなるけどツーリングは止めないぞ~!!

COMMENT 2

Sun
2013.11.10
22:36

TA01W #XajaWc7E

URL

トトロのバス停だ~。
1度行ってみたいのですが、なかなか回れてません。
その前に、日本全県も制覇したい(笑)
沖縄、鹿児島、宮崎(たぶんかすってる可能性もあるので可かな)がまだなんですよね。
皆さん、お気を付けて~♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.10
23:37

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

トトロのバス停はそれ以外何も無く、わざわざ行くには忍びない場所ですが、
もし行かれるとあれば案内しますよ^^

日本全県も制覇ですか!さすがに沖縄にはエスクでは行けないでしょうね。
鹿児島なら、ノリダーさん、しんいちさんがいらっしゃいますよ~!
我らも含め、行けたらいいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?