バイク・車メンテだらけの10月

 26, 2013 23:20
 いやいや10月の土曜日全てをバイクと車のメンテに費やしてしまった!

 5日はカミさんのバイクのパンク修理から始まって、銀ゴキにパワーケーブルを装着。アトレーにLEDランプを取り付けた。
 12日は、アトレーにETCを装着して試し乗り。それから銀ゴキにカウルを装着。

 19日は、フロントフォークのOH。そして今日はブレーキラインを交換しました^^ホントはリアブレーキシューも交換したかったけど、いいかげんバイクに乗りたくなって昼でやめました。

 肝心のブレーキホースだけど、未だにGSX250E用が手に入るって嬉しいね!
131026DSCF3025.jpg
ACパフォーマンスライン

 専用なので簡単に取り付くと思いきや・・・そう簡単にはいかない><ハンドルを低くしているせいか、バンジョーの角度がキツく、無理に付けようとするとラインが折れ曲がってしまう!

 這いまわしルートを変えて、なるべくラインが曲がらないコースを這いまわす。
131026DSCF3026.jpg
純正は下にラインが延びているが、これをほぼ真横に廻した。

 ライン自体も少し長すぎるようで、キャリパー周辺で余り分が湾曲する。
131026DSCF3029.jpg
這いまわしルートを試行錯誤して何とかスピードメーターワイヤーとほぼ同じラインになった。

 ANDFには埋栓をしてフォーク側に取られるブレーキ圧を無くし、ストッピングパワーを上げる。
131026DSCF3028.jpg

 ブレーキフルードを入れて、各接続部の漏れがないか確認してからやっと1週間ぶりにバイクに乗ることが出来た。

 ブレーキレバーを握った時、今まではヌメっとした締まりのない感じが、ガツンとはっきりした手ごたえとストッピングパワーを感じた♪

 何よりフロントフォークオイルを変えた事で、フロントサスのダンピングが明らかに腰が有り安定している。
131026DSCF3036.jpg
早くやっとけば良かったな(汗

 さあ!次の週末は1ヶ月ぶりのツーリング行ったるぞー!!

COMMENT 2

Mon
2013.10.28
22:35

TA01W #XajaWc7E

URL

あまりバイクに手を掛けすぎて、しっぽ先生さんに怒られないように(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.29
23:18

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

カミさんの自転車、K90、ミラジーノまで全て私がメンテナンスしているから大丈夫でしょう^^
内心は不明ですけど・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?