とりあえずカウル装着

 13, 2013 23:05
 何とかカウルをこの連休中に装着しようと奮起しました!

 ぐずるSouをなだめながらトントン、ゴリゴリ、ギュッギュツとね^^

 午後4時過ぎに、カミさんが仕事から帰宅して一気にスパート!!とりあえず古ぼけたスクリーンを使い、何とか装着完了しました♪
131013DSCF2731.jpg

 純正品なのですぐ着くと思いきや、カウルのセンターが決まらず何度も何度も調整しながら左右の位置を真ん中に持ってきた。だけど上下は遊びが無くヘッドライトと、カウルの穴がかなりズレています><
まあ、そこはご愛嬌というところで^^
 
 純正のウインカーもそのままポン付け出来ると思っていたが、カウルの穴に通すために一旦カットして接続する事になりました。
131013DSCF2729.jpg
 しかも右ウインカーだけネジを一杯締め込んでもウインカーが固定されずガタが出ました。間に詰め物などして何とか固定。ヤレヤレ(汗

 このままでも良いが、欲をだしてこんなラインも入れてみました。
131013DSCF2732.jpg

 むかし内輪では、このラインを「暴走ライン」と読んでました。けしてゾッキーではありませんので^^
131013DSCF2733.jpg

 スクリーンはそのうちオークションか何かで見つけよう!
131013DSCF2734.jpg

 ヨーロピアンな雰囲気でなかなか良い感じです。自己満足ですが^^
スクリーンがかなり低いからフェアリング効果は期待していなかったけど、ちょっと試乗した感じでは、胸から下の風防効果が感じられたのだ。

 次は大物のフロントタイヤ交換、ホイール塗装、フロントフォークOH、Fブレーキパッド交換、ブレーキホース(メッシュ)交換、リアブレーキシュー交換と盛りだくさんです!

 忙しい~!!

COMMENT 4

Mon
2013.10.14
13:18

しょうちゃん #-

URL

こんにちは

カウル良いですね!自分もゴキに乗ってる時はつけてみたいなと思ってました(^_^)
風防効果>ロングツーリングで有る無しの差が出そうですね。

実は自分も純正カウル買って持っているんですよね〜 早くつけよっと

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
21:13

だんご班長 #-

URL

しょうちゃんさん

こんばんは^^
有難うございます!カウルを付けた事で、よりバイクが大きく見えます。
250ccには見えない車格がいいですね!ロングツーリングや寒い日の風防効果も楽しみです♪

しょうちゃんさんもさすが持ってらっしゃるんですね^^付けたところ見てみたいなぁ^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
22:36

TA01W #XajaWc7E

URL

でたー、ぞっきー仕様(笑)
雰囲気変わりましたね~。
組み付けが悪いということは、個体差が大きいのかな?
バブル時代の製品だから、1台1台手間隙かけて作ってたってことはないですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.14
23:19

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

銀ゴキは、バブル期より少し前の世代のバイクですが
同じ時代にVT250Fなどがあった事を考えると、
随分と古臭いバイクです^^;

実はカウルの型取した時に解ったのですが、スクリーンのエンド部分
の高さが左右で異なりました。
転写した図のエンド両端に真っ直ぐ線を引くと右下がりになったのです!
定規で測ると右側(アクセル側)が1cm高かったのです!!
「これがスズキクオリティーか」?って泣きたくなりましたよ><

個体差なのか解りませんが、私は右下を1cmカットし同じ高さに合わせて
組み付けました。

高さが同じの新品スクリーン、何処かに無いかな・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?