
 --, -- --:--

ETC取り付け&カウリング施工

 12, 2013 23:11
 「雨のガレージ」で施工中断していたアトレーのLEDライトは、配線途中にON/OFFスイッチを増設して無事施工完了しました^^

 その後調子づいただんごは、アトレーにETC車載器を装着しました!
車は10年前、バイクは30年前、携帯も未だにガラケーの、新しいものには斜めから薄目で見るようにしている私ですが(ただ単に金がないだけ)、費用対効果の魅力に負け断腸の思いで踏み切ったのでした。

 しかしそこはだんご、タダでは終わらない。通販でセットアップ込み品を購入し、シガー加工して自分で取り付けました。(メーカーはシガープラグへの加工を推奨しておりませんので、自己責任にて施工しています)

 車載器、セットアップ、シガー加工、取り付けまでで7000円で収まりました!満足^^
ってかETCカード持ってませんが・・・(爆
131012DSCF2727.jpg

 今日はカミさんのカードを借りて、朝から試乗してきました。無事に通過出来たよー!



 少し前に買った、銀ゴキ用の純正カウル。そろそろどうにかしないといけないと、ぼちぼち作業を続けてきました。
131012DSCF2469.jpg

 割れや、凹みをパテで修復して、銀色に塗装しました。銀色の仕上げ塗りでカウルを落としてしまい、塗装が台無しになったりしました。泣きが入る寸前でも、前だけを向いて作業を続けたのです。(おおげさな^^)

 一番のネックは、古ぼけて傷ついたスクリーンでした。自作しようと思い、ホームセンターでこんなものを買ってきました。
131012DSCF2510.jpg

 「サンデーPET」のペットとはペットボトルと同じ素材で曲げやすいとの触れ込みです。

 元のスクリーンから型紙を取ります。
131012DSCF2511.jpg

 それに沿って、ペット板をプラスチックカッターで切りました。
131012DSCF2688.jpg

 これを曲げるのが至難のワザです。熱湯につける、火であぶる、ヒートガン、etc・・・悩み抜いて、熱湯につける事にしました。

 しかし結果としてこれが失敗でした。曲がるには曲がったのですが、ぶにょぶにょのベコベコになっちゃいました(大泣
131012DSCF2689.jpg

 多少の失敗には目をつぶるだんごですが、これはいただけません。完全に意気消沈して途方に暮れたのです><

 3連休の初日。外は晴天で少し走りたい気分でしたが、朝保育園に行くSouの熱が少し高く、迎えが着たら行けるように自宅で足止めです。しかも日・月は二日間とも子守。まんじりとも出来ず、秋空を見上げるだんごでした。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

