夏の終わりと初秋&銀ゴキイジリ

 31, 2013 21:47
 今日で8月も終わり。最後の週末に軽くツーリングでもと思っていたが、台風接近と大雨で断念><
地震、猛暑、大雨、火山噴火etc、日本中の至るところで災害があり明日はわが身か・・・。

 救助犬に認定されたアルプは、NPO九州救助犬協会から各地の防災訓練にデモンストレーションに招かれる。
実践経験のないアルプだが、「備えあれば憂いなし」で訓練は怠れない。実践に呼ばれない事が本望なのだ。

 一雨ごとに涼しくなり、夜はエアコンなしでも過ごせるようになってきた^^外では鈴虫の声も リンリンリン♪
秋はもうそこまで来てるなぁ^^



 さてと、雨の合間を抜いて銀ゴキのリアホイールにリムステッカーを貼りました!
と、その前に「バイク館」で便利なグッズを発見!!
130831DSCF2410.jpg

 センスタの無いバイクのリアタイヤに咬ませ、タイヤを回せるスタンドです^^
130831DSCF2411.jpg

 こんな感じで装着すると、前後2箇所のローラーの回転によりタイヤを回すことが出来ます^^
手で回すには少し力が要るけど、チェーンやホイールの清掃など手軽に行えて便利だよね。

 次に本命のリムステッカーを貼ろう!
130831DSCF2412.jpg

 かなり安物で、耐久性に不安はあるがネットのレビューはそこそこ良いものでした。あ!ネット通販で買いました^^

 130831SANY0287.jpg

 こんな感じになりました。ちょっとヤンチャな感じ^^;
130831SANY0286.jpg

 こうなるとフロントも早くしなきゃいけないな!しかしフロントは、タイヤ交換、ホイール塗装、前記で購入したカウルの塗装と装着、フロントフォークのOHを全て一気にやろうと思っているので・・・いつになるのやら(汗

COMMENT 3

Sat
2013.08.31
23:17

あぎと #-

URL

リムステ同盟結成か!

赤色って思いのほかいいんじゃないすか?
実は何色が合うかを自分のバイク並みに考えてたんですよね〜。
ガンメタのホイルに栄えます!カウルスタイルにも期待増!
あとフェンダーレスとライトと・・・・・・

バイク熱と理想型への出費は永遠ですね(爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
08:59

TA01W #1D/8dODQ

URL

このエアバルブ注意です。
日に当たりすぎると、固着(変形)します。
エスクードのスペアタイヤに付けたのですが、取れなくなり、バルブごと交換になりました・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.01
10:04

だんご班長 #-

URL

ワンポイントに リムステは如何^^

あぎと君

有難う御座います!
色々悩みましたが、赤に落ち着きました。
貼るのは難しいのかと思ってたけど、意外と簡単でしたね^^
予備も数枚あって、リペアも安心です!

純正は無難にまとまってて、そのままでも問題ないけど、
「人と同じじゃいやだ」と個性を主張し自分好みのバイクに仕上げる♪(このバイクだけで充分個性的ですが)
若干変態かも(自爆
「何かないかな」と今日もネットサーフィンです^^


TA01Wさん

そうなんですか!?
この写真で判別出来るって凄いですね!まったく同じものですか・・・。
もう1年以上つけてます。
チューブとチューブレスの違いもあるかも知れませんが、
とりあえず用心しておきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?