阿蘇ミルク牧場/西原村

 04, 2013 23:43
 いそいそと家族サービスに勤しむだんご^^
今回はいつもはツーリングや登山で通る、阿蘇グリーンロード入り口の「阿蘇ミルク牧場」に行ってきました!

 熊本平野が一望出来る高台に位置した「阿蘇ミルク牧場」は、さすがに平地より涼しい!空はどんよりと暗いが、暑くなくてまあいいか^^
 自宅から小一時間のドライブで、到着したころにはSouはすっかり夢の中zzZ

 ここはいつも広い駐車場が満杯だが、この日も例外ではなく多い(汗
1307DSCF2154.jpg

 やっと車を止めるスペースを見つけ、寝込んだSouをバギーに乗せて園内へ向かった。
1307DSCF2155.jpg

 車は多くても、お客さんはそれほど見られない。広大な敷地に拡散しているのだろう。時間は正午前で、カミさんが作った弁当を広げられそうな東屋を探す。

 この園一番のイベント、やぎやブタが走る「わくわくレース」が開催されるスタンドで弁当を広げた。こんなところに来てもレース好きだからね^^

 昼食が終わる頃丁度「わくわくレース」の開催だ。人がざわざわと集まり、Souも目を覚ました。
1307DSCF2157.jpg

 ブタだけのレースと、やぎや羊など混走する2レースが行われ、入場券を買うと1回参加券が付いているのだ。
 だんごはパドックに向かい、ブタの毛並みや、体躯を見る。予想は1,2着をぴったり当てるレースなので難しい!!悩みつつカミさんの分も予想した。

 レーススタート!!スタートゲートが上手く開かず、下を掻い潜ったブタさんがダントツの一位!
1307DSCF2160.jpg

 この一匹がいなければ、2,3着がだんごが予想した1,2着だった!チクショー><

 次の混走レースもしっかり外し、何もないまま「動物ふれあい広場」へ向かう。犬や羊が居て、えさもあげられるのだ^^
1307DSCF2162.jpg

 Souはアルプに慣れているせいか犬は躊躇なく触る!と言うか叩く(汗
1307DSCF2165.jpg

 ヤギさんには恐る恐るえさをやった。みんな飢えていて一斉に集まってくるので怖いのだ(^^;

 動物と触れ合って、牛の牛舎を覗いた。生まれたばかりの子牛が可愛かったな~!その後「ハンモックの森」や「ポニー乗馬体験」を見て、定番のソフトクリームや牛乳を頂いた♪
1307DSCF2167.jpg

 もっと遊ぶところが沢山あるが、Souには少し早いか・・・。それでも何とか雨にも降られず、自然を満喫!!ここは入場料が安いから、Souがもっと大きくなったらまた行ってみよう♪


COMMENT 2

Mon
2013.08.05
00:26

TA01W #XajaWc7E

URL

ブタさんオンリーではなく、混在レースですか。
そりゃ、当てるの難しいな・・・。
あれっ、しっぽ先生?かなり髪が短くなったような。
群がる動物にエサをあげるのは、かなり怖い^^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
21:29

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

ホント難しいですよ!しかも1,2着ピッタリ当てなきゃいけませんからね!!
6匹ぐらいいたので、予想は何パターンあるんだっけ・・・?
当たると記念品が貰えるそうです。
次回リベンジしますよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?