金魚と鯉の里広場/長洲町

 28, 2013 22:28
 暑い日が続きます(汗

 鎖骨骨折の炎症がひいて、だいぶん痛みが消えてきました^^このところの不祥事を詫びて、久しぶりに家族サービスと洒落込んだのだ!

 場所は熊本県玉名郡長洲町の「金魚と鯉の里広場」だ。


 HPによる案内文だと・・・
 平成7年春にオープンした「金魚と鯉の郷広場」は、「イベント広場」、「はらっぱ広場」、「多目的広場」の広大な3つの芝生広場と、錦鯉が泳ぐ修景池などから構成された自然公園です。


 とある。涼しげな水場で涼もうと言う魂胆だったが・・・。。。

 自宅から1時間ちょっと、目的地の駐車場は休日のお昼と言うのに空車だらけ。
「ずいぶん閑散としているなぁ」

1307DSCF2114.jpg
 正面入り口から入ってすぐに金魚が入った水槽があった。おっきな水槽の割には小さな金魚がチラホラ・・。

 怪しい予感を一杯感じながら、メインの「金魚の館」へ入った。
館内はクーラーの利きが悪いのか、外より若干涼しい程度><
1307DSCF2092.jpg
 それでも天井から吊るされた七夕飾りは少し涼しげかな^^;

1307DSCF2098.jpg
 中にも水槽があり、立派で高そうな金魚が並ぶ。

1307DSCF2099.jpg
 Souはそれなりに楽しそうにはしゃいだ。靴履かんかー!

 少し涼んだところで、錦鯉が泳ぐ修景池へ向かう。鯉のえさを買った。
1307DSCF2108.jpg

 ここの鯉は飢えているのか・・・
1307DSCF2103.jpg
 最初はこれぐらいだったのが、、、

1307DSCF2105.jpg
 こんな感じに!阿鼻叫喚!!

 鯉が目の前でバシャバシャ跳ねて、みんなずぶ濡れになったのだ><

 ひとしきり楽しんで、「はらっぱ広場」へ。遊具があるが、強烈な日差しに中で近づく気になれず、水遊びができる「せせらぎ川」向かった。しかし、この水がさっきの鯉がいた池の水だったのでちょっと汚いかなとやり過ごした。

 家族3人揃って出かけることが少ないからSouはずいぶん楽しそうだったが、この日は如何せん暑すぎた(汗
外で遊ぶには朝夕の涼しい時間か、もう少し涼しい季節になってからかな^^

 早々と帰宅の途に着いたのだ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.07.29
20:35

TA01W #XajaWc7E

URL

たまにありますね、近寄るだけで寄ってきては、暴れるコイ。
それにエサをあげると・・・、逃げたくなるほど集まりますね(T-T)

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.29
21:34

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

バイオハザードのゾンビを連想しました^^;
いや遠くから近寄ってくるサマは、小さいながらも「ジョーズ」かも知れません。

お客さんが少なくて、お腹も空かしているのでしょうか・・・。
釣ったら入れ食いかも^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?