手術・入院その後

 24, 2013 22:33
 いやいや皆さんご心配お掛けいたしましたm(__)m
怪我の回復はその後順調で、職場復帰も果たしております。まずは御礼申し上げます

 事故から復帰まで時系列で表すと・・・

10日怪我、緊急外来
11日通院、手術・入院日程決定
12日~15日我慢の日々(^^;
16日手術・入院
17日~19日入院・リハビリ
19日午後退院
20日~21日自宅安静
22日転院・リハビリ
23日職場復帰

 事故から2週間弱で日常生活に戻れました。車にも乗れるよ~♪
リハビリでは医者も驚く回復力で、手術翌日には全稼動域の稼動が確認出来ました。
ガッツリ鎖骨が3つに分割されていたのに担当医が良かったのか、ハタマタ私の日ごろの行いが良いのか(^^

 それでも力が以前の半分ぐらいしか今は出せないので、今後は痛みと相談しつつ筋力UPも測っていきます。

 バイクはまだとしても、お盆ぐらいには登山行けるかな?傷の回復とカミさんの機嫌しだいだね

COMMENT 5

Thu
2013.07.25
18:52

しんいち #-

URL

回復が順調そうでなによりです。・・・が 盆に登山ですか?
奥方様が大魔神に変貌されない程度に自制をお願いします。
そうしないとK4Cが無期限休会になってしまいますので。
夏の鹿児島リベンジは来年の楽しみにとっておきます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
21:45

TA01W #XajaWc7E

URL

おーい^^;
しっぽ先生にちくりますよ~。
その前に釘挿されてるから、メンバー皆さん動けないでしょうけど。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
00:27

だんご班長 #-

URL

2013年夏・・・

しんいちさん

有難う御座います!
ホントに厄介な事になっちゃいました><
俺の夏が、一生に一度しか無い2013年夏がぁ・・・。。。
しかし、鹿児島リベンジだけは今年中に必ず果たします^^
9月、ダメなら10月でも。K4C5周年イベントにぶつける手もあります♪
その際は、ともかく宜しくお願いします^^


TA01Wさん
ちくられなくてもここに書いてるからバレバレなんですけど(^^;
おっしゃる通りメンバーの皆は傍観するしかないようです・・・。
とりあえず、直近は銀ゴキリペアでお茶を濁すつもりです。
前後タイヤ交換、前後ホイール塗装。フロントフォークOHなどなど^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.27
09:31

ちょこたん #-

URL

こんにちは。ご無沙汰してます。大変でしたね。でも順調に回復されてるみたいで、良かったですね。
お盆の登山は、奥様も心配されてるから、やめてた方が良いのでは??
たまには、ゆっくりされて下さいね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.28
21:46

だんご班長 #-

URL

有難う御座います!

ちょこたんさん

ご無沙汰しております^^
ご心配かけまして、申し訳ありませんm(__)m
一般的に骨が付くのは1~2ヵ月らしいです。リハビリの先生曰く、出来るだけ負荷をかけないように動かしたほうが良いそうです。特殊な例で、競輪選手などは1週間ぐらいでレース復帰するらしいです。
お盆の登山の件も尋ねてみたのですが、九州の1000m級の山ならが1ヵ月後ぐらいは問題ないと言われました^^2000~3000m級だと気圧の変化で痛みが出ることがあるそうですが。

カミさんの心配も、執刀医の太鼓判があれば良いんでしょうけど、医者も1%でもリスクがあればなかなかOKとは言いません><身体が普通に動くだけに、じっとしているものストレスにはなりますね(泣

ちょこたんさんも、身体に気をつけて下さい(^^/またいつか山に行きましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?