チェンジペダルブラケット交換

 26, 2013 22:51
 梅雨入りしても熊本ではほとんど雨が降らなかった。しかしそんな日も終わり、いよいよ梅雨本番が近づいた週末だった。

 しばらくバイクには乗れないだろうと、阿蘇周辺をソロツーロング^^
1306DSCF0184.jpg
半日ぐらいブラブラして、阿蘇外輪山を堪能する。今日は何だかギヤが入りづらい感じがしていた。シフトアップしても完全にギヤが入っていなくて抜けてしまったことが数回あったのだ。

 自宅に帰り最近バイクも磨いていないなぁと、そのまま軽くメンテを行う。
するとなんと!ギヤリンクブラケットのシャフト受け部が片側折れているじゃないか!!
1306DSCF2022.jpg

 片側だけでシフトを支えており、ギヤをアップダウンさせると受け部がグラグラ動いてしまい、それでギヤが変わりづらくなっていたのだ><

 ネットショッピングサイト「We-Bike」で純正部品を検索すると「あったあった」!すぐさま購入し、先日部品も届いた^^
1306DSCF2020.jpg
ありがたや~。正式にはバーフロントフットレストレフトと言う部品。

 早速交換して事なきを得ました(^^¥
1306DSCF2023.jpg

 しかしなんでこんな複雑なリンクを廻してあるんだろうね・・・バックステップでも無いのに。

 2週間近くバイクに乗れてない。早く梅雨明けないかな^^でもその前にリアタイヤの交換があるんだな^^;

COMMENT 4

Fri
2013.06.28
08:20

 #-

URL

ろくです。

なかなかバイク乗れませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.29
22:30

ニケ #-

URL

交換無事に済んで良かったです。
梅雨時期はなかなかバイクに乗りにくいですよね〜
私事ですが、来月末までは日本にいないので、帰って来たらまた、ツーリングと林道に行きたいです。
その時は宜しくお願いします。

シェルパ、お世話になります。
m(_ _)m

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.30
22:12

だんご班長 #-

URL

ろくさん

ホントですね!
リアタイヤがつるつるで雨だと遠出出来ません><
梅雨明けは後半月ぐらいですかね・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.30
22:22

だんご班長 #-

URL

ニケさん

S事業部長のニケさん評論がまっぽし的を得てて面白かったです^^
まるでいつもの登山やツーリングを見ていたかのような・・・。

ニケさん的にはダメだしされて赤面ものだっただろうけど、
それを悔しいと思うか、ありがたいと思うかで気持ちは大きく変わるでしょうね。
今回のスタートアップもイヤイヤ行くのか、楽しんで行くのかと言う点では同じものでしょう。
もう日本に居ないだろうけど、せっかく行くなら前向きに良い事を吸収して
今後に役立てば幸いです^^

バイクはもちろん任せて、しっかり頑張って下さい!お達者で(^^/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?