銀ゴキ・銀アトプチメンテ

 24, 2013 01:50
 雨の週末。先日しんいちさんから頂いたハンドルダンパー(?)を取り付けた。
1306DSCF0218.jpg

 取り付けは簡単!六角レンチだけでボルトオンだ^^
1306DSCF0219.jpg

 試乗した感じは、明らかにふらつきが減りしっとりと落ち着いたフィールに変わっていた!ロングツーリングも楽になりそうだ^^しんいちさん、有難う御座います(^^/

 次にオイル交換を行う。昨年の10月以来約3500km走破していた。オイルはこれ!
1306DSCF2013.jpg

 カストロールには良い思い出が無いが、特売品の魅力に負けて購入^^
1306DSCF2011.jpg

 旧オイルは真っ黒でした><



 次は愛車アトレーの初イジリ!

 ドレスアップに買ってきたナンバープレートリム。1306DSCF2001.jpg

取り付けてみると・・・イマイチ><
1306DSCF2002.jpg
やっぱりメッキが良かったかな・・・。写真のFIAT500にはなれない><

 次にリアワイパーのスムージング。
1306DSCF2005.jpg

塗装が剥げて形状も古臭い!
1306DSCF2006.jpg
リアワイパーを取り外し、ハット(飾り)を取り付ける。これも微妙!何だか訳のわからないカラー!!
メッキの3分の1ほどの特価品だったけど。。。安さに負けるとこうなるのだ(^^;

 最後に一番肝心のモディファイ!ブレーキペダルの面積が小さくて、信号待ちなどで踏み続けている時に不安を感じていたのだ。
1306DSCF2007.jpg

 普通AT車のブレーキペダルは横広いが、この車は縦長!アクセルペダルと余り変わらない大きさだ!
1306DSCF2008.jpg
これに取り替えて、ブレーキを確実に踏みたい。

1306DSCF2010.jpg

 取り付け後はブレーキは踏みやすくなったが、アクセルペダルとのクリアランスが狭い!う・・・ん。一長一短ありか。

 車に関しては不完全燃焼の休日でした(汗

COMMENT 0

WHAT'S NEW?