6月を悶々と過ごす

 05, 2013 22:12
 いやー、月末月初は忙しい忙しい・・・。

なんて、ウソ^^

 6月10日までスカパーが無料放送やっているでしょう!テレビ観戦が忙しいのよ!!
MOTO-GPイタリアGP、Xゲーム大阪、オートポリス2&4レース、ルマン24時間の事前放送、WRC、etc・・・。

 レース観戦好きにはたまらない!このままルマン24時間見れたなら24時間見てしまいそう^^

 そんなこんなでブログもさぼりがちだが、テレビにかじりついただんごにそろそろカミさんもブチキレそうなので久しぶりにPCに向かったわけだ(^^;

 先日しんいちさんや、ノリダーさんのビックバイクを見て、大きいバイクが欲しい今日この頃。
バイクが無かった時は乗れるだけでも幸せと思ったものの、いざ乗り出すともっと速いバイク。高性能、最新モデル・・・。人間の欲望はきりが無いね><

 車を買うこともままならないだんごに、自分の趣味だけのビックバイクを買うことなんて無理×2!
せめて普通二輪で乗れるマックスの400ccでもと思いを巡らせてみた。

 スズ菌ならばやはりカタナ。
gsx400katana.jpg
カタナと言えばシルバーだが、ガンメタや黒のカタナがいいな!

 インパルスもいいね^^
impulse.jpg
ヨシムラカラーのスペシャルエディションが好み^^

 変わりだねでSV400も捨てがたい!
sv400.jpg
軽そうで、峠では一番扱いやすいかも!

 扱いやすいと言えばこっちか!DRZ400SM
drz400sm.jpg
街中も峠も無敵だね♪

 妄想はタダだからね^^あれやこれやと考えている時が一番楽しいのだ。

 とは言え400ccでもだんごには遠い存在(;;悶々と妄想だけで終わるのが関の山だな。

COMMENT 7

Thu
2013.06.06
23:08

TA01W #XajaWc7E

URL

いい手がありますよ。
GOOSE250に350のエンジン積むとか。
フロントフォークの形状は違えど、フレームは同じだから大丈夫(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
22:32

しょうちゃん #-

URL

こんばんは 御無沙汰してます。400ゴキなんか良いんじゃ無いですか?知り合いに400ゴキに乗ってる人が居るんですが峠での軽快さとトルクはなかなかですよ~ もうゴキは売ってしまって(ヨメに売らさせて)手元に無いんですがまた乗り換える事があるならまたゴキに乗りたいですねー

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
23:09

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

なるほど、GOOSE250に350のエンジンですか!
でもグース250買って、350のエンジン買って、乗せ換えて・・・
てやってたら、普通に400ccの中古買えませんか^^;

ゴキは250と400のフレームが違うから出来ないんですよね><


しょうちゃんさん

こちらこそご無沙汰しております^^
ゴキ手放されたのですね><残念
400ゴキですか!昔GS400に乗った事があるのですが、トルクの塊でした♪
田んぼに落ちたZ400FXをGS400で引き上げたのです。余裕でした(^^
250とは別物ですね。う~んそれも良いかも^^

お騒がせしていますが、とりあえずは銀ゴキで行けるところまで行くつもりです。
またご教授宜しくお願いします(^^/

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
09:36

しんいち #-

URL

免許と保険と税金さえなんとかなれば、古い大型は意外と安くで手に入りますからなんでも自分でこなす班長さんならなんとかやっていけると思いますよ。
とりあえず大型2輪免許をGETして子供を後ろに乗せてツーリングに行くという口実で大型バイクを手にいれる。
そして子供も2輪の魅力に引き込めばもう安泰です(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
00:25

だんご班長 #-

URL

しんいちさん

しんいちさんにそう言ってもらえるとなんとかやれそうな気もします^^
子供とのタンデムツーリングやりたいですね!実はすでにストライダーと言うペダル無しの
足こぎミニ自転車を購入しており、2歳の誕生日から乗せようとたくらんでます^^
男の子だしバイク好きになるのは間違いないでしょうね。そっちにお金が掛かりだしたら
ますます自分のバイクは遠のきそうですが><

とりあえず大型免許だけでも取ろうかな・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
17:32

ニケ #-

URL

ψ(`∇´)ψ

私はスズキならだんごさんオススメのDRZがいいです( ̄^ ̄)ゞ
最近、モタードとオフロード二台持ちの夢見てます☆〜(ゝ。∂)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
22:15

だんご班長 #-

URL

ニケさん

2台持ち!いいねぇ理想的ですよ~!!
DRZ400、おすすめですよ~!買いましょう^^
もし買った時は乗せて下さいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?