だんご一家ファーストカー!

 14, 2013 23:16
 いやいやエスクードを手放してもうすぐ2ヶ月が経とうとしている。次の冬が来るまでに少し貯金をして軽四駆と目論んでいたのだが・・・。

 ある問題に直面した!パートのカミさんが週に何度か早出出勤があり、その際はだんごがSouを保育園に送っている。カミさんは通常バイク通勤だが、雨の日は車通勤をしていた。だが早出が雨の日はSouの送りがあるので車が使えない><

 だんごが雨の日のバイクは想定内だったが、通勤距離が遠いカミさんが雨の日にバイク通勤は予定していなかった。それが何日か続き、カミさんにも悪いので車購入を前倒しする事にした。

 当然だんごが欲しい四駆はそこそこの値段がする。そこでだんごの車は後回しにして、今買える我が家のファーストカーを視野に探した。

 貯金なんてほとんど無いし、金をかき集めびっくりするぐらい(ここでは書けない)の安くて良い車を見つけたのだ^^

 それが「アトレーワゴン」!ターボの4WDだよ!!
DSCF0022a.jpg

 外観も綺麗だし、車検も2年ついている^^これをファミリー用で使用して、カミさんのミラジーノ後継をだんごの四駆にする事にしたのだ。

 2000年式で既に13年経過している旧車で走行距離も10万キロを越えているが、これでキャンプも行けるしアルプも乗せれる。

 とは言え1BOXカーとは私的には、一番敬遠するジャンルの車で、ドライバーズカーでは無いのが一番気にかかったが、軽ならもともとドライバーズカーではないので、積極的では無いが納得した形だ。

 納車までにこれほどテンションが上がらないのも珍しかったが、いざ車が届いてみるとやっぱりそこそこ面白くて、今では「どう料理していこう」かとそれなりに楽しんでいます。

 てな感じで、今後は「銀アト」もよろしく(^^/
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2013.05.16
20:00

フォレストウェイ #-

URL

色々な事情があるでしょうが、まさかダイハツとは思いませんでした。
エブリィなら納得ですが・・・??

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
21:58

しっぽ先生 #-

URL

それは私がダイハツ派だからです(笑)。
ロッキー・ジーノときて、憧れのアトレー。
嬉しいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
22:50

TA01W #XajaWc7E

URL

やぱり、しっぽ先生の影響か~。
だんごさんならエブリーだと思いましたが(笑)
となると、またロッキーに戻るのもあり♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
23:20

だんご班長 #-

URL

スズ菌健在!

フォレストウェイさん

もちろん私の本命はエブリーワゴンの黒でした^^しかし、、
すぐ納車出来て
低価格で
程度の良いもの・・・

色々と条件を付けると、余り選択の余地が無かったです><
条件を満たせば、サンバーでもボモスでもミニキャブでも良かったのです。


TA01Wさん

カミさんのダイハツ党も筋金入りで、がんこです><
でもロッキー戻りは無いですね^^

私が買う四駆はスズキにしますよ!
選択はジムニーしか無いですね(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?