お城と桜と姪子の結婚式

 31, 2013 07:52
 30日土曜日は、姪っ子の結婚式に呼ばれた。
熊本城に程近いホテルで、身内だけの結婚式・披露宴が行われた。

 折りしもこの日は熊本城のお城まつりの最中。花見シーズンも重なり賑わう熊本城を愛でながら午後の厳かな時間が過ぎていった。
DSCF9438.jpg
妊娠9ヵ月だというが、それでもウエディングドレスって入るもんなんだね!

 10年ほど前か、彼女は高校を中退してしまい親に反抗、家を飛び出しだんごの実家で現在まで過ごしている。
 当時は髪がまっ金金で、まゆげも無く意志も我も強いこの子はどうなるんだろうと親族皆で頭を抱えた。だんなさんはその当時からの付き合いで、やっとこの日を迎えた訳だ。

 彼女はその後通信教育で高校卒業の資格を修得し、今は介護の仕事をしている。人の世話をする事で、自分を世話してくれた人達の苦労が解ったと言う。
 今ではすっかり落ち着いた彼女。自分に素直になれず周りを困らせた過去を詫び、この日の天気のように晴れやかに夫婦となったのだ。

 雨降って地固まるとはこの事だね^^

COMMENT 2

Sun
2013.03.31
21:20

TA01W #XajaWc7E

URL

すごいロケーションですね。
熊本県民の憧れの式場なんですかね。
辛い幼少を過ごしただけに、人にも優しく出来るのでしょう♪
姪っ子さんのこれからの人生に幸あれ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.01
21:04

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

有難う御座います!
一時はどうなる事かとみんな気を揉んだりしましたが、
収まるところに収まるもんですね^^

甥っ子の子がSouと同級生で、姪っ子の子は2歳違い。
うちの親にしてみると方や孫で、方や曾孫ですが(^^;
これから盆、正月は賑わいそうです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?