BRCオフ会~大谷渓谷~Part3

 07, 2008 00:41
何処までも続く、一枚岩の渓谷を走る^^川の両側は森や岩で切り立ち、川以外逃げ場は無い。
水は浅いが、時より大きな岩や、穴にタイヤを取られる。流木やせり出した木、垂れ下がった木も、車高の高い四駆には障害となる><
080802_1421~01
障害物が有る度に、車を降り撤去だぁ~!

壁のようなヒルクライムも、LOWレンジが有るジムニーやエスクードなら何の問題も無い^^
ジジでは始めての本格オフロードだったが、一つの難関をクリアする度に「行ける」、「大丈夫」と自身が沸いてきた^^頼れるやつだ!

とは言いつつも、この一番の見せ場は写真を撮るのを忘れるほど、走りに集中していた。気が抜けないのだ(++;絶対無事に走破する!ってことばかり考えていた。
080802_006a.jpg
岩をどかして、ラインを確保!

最後の難所では、車体が大きいTL52Wやデリカが苦戦し、車底を擦ったものの大事には至らずクリア^^
後は時より現れる、傾斜40~50度ぐらいの壁を幾つか越え、川に繋がる林道に駆け上がり無事渓谷走行を終えた。
080802_1600~01
皆無事に生還したのだった!!(プロジェクトX風)

走行約4時間、20Km弱の行程はタフなコースだった^^
(今回の行程は、通常生活道路として農作業用に使われるルートです。ですが、4輪駆動等の特殊車両でなければ走行は厳しいでしょう。実際の走行は自己責任において、現地の生活車両の妨げにならないよう通行をお願いします)

一息入れて、今回の宿泊地湯布院を目指して、再出発だ!
080802_1627~01
玖珠市のシンボル、「切株山」!ほんとに切株みたいだ^^

夏真っ盛りの土曜日!観光地へ向かう車の流れは多い><だが渋滞はなく、快調に湯布院町へと進んだ。
080802_1703~01
目の前は由布岳!いい景色だなぁ♪

由布岳の近くからわき道へそれる。しばらく走るとジャリ道だ!初めて走るルートはワクワクするもんだ^^先頭のTL52WとJB23Wが巻き上げる砂埃もなんのその!多分、顔がニヤけてるんだろうなぁ(^^ゞ
080802_1712~01
遅れをとるな~!手ぶれでゴメン

この林道の突き当たり広場が今夜の宿泊地。早速タープ・テントを張り、バーベキューの準備^^
またきちさんと、林道太郎さんのお仲間のJB23Wも到着し、さっそく乾杯~♪
夜な夜なオフロード、エスク話を語り、満点の星空の下楽しい一夜を過ごした。

下界は夜でも25~26度位の気温だが、標高900mの山頂は深夜は20度を切っていただろう。
寝袋に包まり、久しぶりに朝まで熟睡したzzZ

翌朝、皆で朝食を済ませると、だんごは一足先に北九州へと発った。名残おしいが、次回のオフ(通常のオフとオフロードも兼ねる)会でまた会える事を信じて!
080803_0755~01
今日も快晴だ^^

080803_0755~02
湯布院盆地

さぁて!北九州まで走るぞーーーー!!

End

PS
080806_1845~01
晴れてだんごもBRCの仲間入りしたのだ^^¥

COMMENT 12

Thu
2008.08.07
01:20

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

>農作業用に使われるルート

この川筋がですか!
すげー・・・

夜な夜なのあたりの写真もありますか? うちのレポートではその分もフォローしたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.07
23:13

JB23 #-

URL

いやぁ~ 楽しそうですねー!

是非行ってみたい!! けど、勇気が…

そろそろウチのJB23も本格オフロードデビューさせなんかなぁ

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.07
23:28

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん!

軽トラとかたまに入ってくるらしいですよ^^
おそるべし地元民!

取り合えず、今有る写真だけ送ろうと思いますが、何処に送りましょうか?

Edit | Reply | 
Thu
2008.08.07
23:36

だんご頭 #-

URL

JB23さんも、次回は参加を^^

まだピカピカのJBをオフロードにいざなうのは勇気がいるかも^^

つくづく思ったんだけど、うちの会社車好きは多くて四駆も多いけど、オフローディングする人いないよね・・・><

林道太郎さんが羨ましかった~(++;

うちらもチーム作ろうか?
軽い林道探索位からならいいよね^^
2ヶ月に1回ぐらいのオフ会なら出来るでしょう!

是非、検討を!

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.08
01:37

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

写真を入れたフォルダをzip形式に圧縮して、つくばーど宛てにお送り下さい。5メガや6メガくらいは楽に受けられると思います。

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.08
20:56

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん!

こんばんわ^^

取り合えず送ってみましたが、届いたでしょうか(??)なんせ7MBあったもので(^^ゞ

宜しくお願いします~♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.08
21:40

JB23 #-

URL

お疲れ様です。

確かにうちの会社、四駆多いですけどオフってる車あんまりいないような… 
うちのもなんですけどねぇ~(笑)

なんちゃって四駆乗りにならんよう頑張らなんです。


チーム創設はいいですね~^^

もちろん参加させて頂きますよ!!

Edit | Reply | 
Fri
2008.08.08
23:44

だんご頭 #-

URL

JB23さん^^

おお!んじゃ、9月位で初回走行会を企画しよう~♪

今日早速、生技TのMさん(JB23&185)に声かけたよ^^
軽いところなら良いらしい!どうも私が話すと、ハードなイメージもたれるみたいで・・・(**;

確かに新しいうちは、気が引けるもんだよ^^「可愛い子には旅をさせろ」とも言うし、使ってこそ愛車に対する思い入れも深くなるかもよ^^

行くバーイ(^^/

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.10
20:56

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

web掲載しました

写真をお送りいただきありがとうございました。
以下のようにまとめました。

http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/20th/offline/20-8ooita/01.html

ユニットごとに3日分を収めようとしたのですが、字数が微妙にオーバーしていたこともあり、絵文字を主体にいくらか削ってあります。
また、写真も全て使い切れなくて申し訳ありません。

http://tsukubird.org/Gallery/indx-f.html

とか言いながら、よさげな写真は、ちゃっかり「つくばーどギャラリー」に活用させていただきました。(esc1016、 esc1017)

上記のこと、林道太郎さんにも御礼申し上げねばならないので、ぜひお伝え下さい。先方との連絡がとれないもので(そういえば、写真を送ってもらったアドレスにもメールを送れなかったですよ)
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.10
21:49

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん(^^ゞ

有難う御座います^^
早速拝見致しました!さすがのレイアウトで、すっきりまとまっていました(^^/お疲れ様でした。

ジジの写真が多かったので、林道さんや、またきちさんのエスクードをもっと撮ればよかったなと・・・後で思いましたよ><;次回は気を付けよう。

メールアドレス届きませんでしたか(??;林道さんには、同アドレスで写真送って貰ったのですが(@@;何でだろう・・・。。。

林道太郎さんには、私よりお礼申し上げます^^

それでは、また宜しくお願いします(^^/

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.17
01:15

はな #-

URL

ひさしぶりに。。。

ココにのぞきに来ました!!
だんごさんからのメールも今日気づきまして^^;
今日、返信しました(遅っ
ほんと申し訳ないです(><)

めっちゃ満喫されてきたみたいですね♪
かなーり本格的だし^^

そちらの部署はお盆休みはあったんですか??
わたしは新潟まで16時間のドライブに行ってきました^^笑
なかなか長距離も楽しいもんです♪
mixiのほうには日記書いてるんですけどね^^v

またのぞきにきます♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.17
09:40

だんご頭 #-

URL

に・新潟(・・;

え!?16時間走って新潟(・・;今雪は無かろう。愛知時代の友人訪問かな^^
凄い、アクティブ(@@;やるなー!

私も5連休でしたよ^^JB23さんとプチオフやりました!!
またUPしますので、暇なら見て下さい!!

そうそう!!9月に、うちらでクロスカントリーオフ会をしようと思ってます^^
参加しませんか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?