冬枯れの俵山登山UP↑

 03, 2013 18:54
 K4Cラウンド3!本来島原半島の「普賢岳」を予定していたが、だんごの息子が風邪で具合が悪く遠出が無理な事と、メンバーも集まらなかったので、近場の「俵山」に変更しました。

 ここ数日暖かい日が続いていたが、この日は2月上旬の寒さと日差しも弱く、寒い登山となった。
DSCF9256.jpg

K4C Round3 冬枯れの俵山 13.3.2

たかだか1095mの俵山と思うことなかれ、それなりに疲れました><

 暇ならちらっと見てハイヨ!

COMMENT 2

Mon
2013.03.04
19:31

TA01W #XajaWc7E

URL

へー、俵山でも登山出来るんですね~。
てっきり車やバイクの爆走ルートかと思ってましたが(笑)
次の日は、登山規制が入るのでしょうか?
知らずに登ると・・・ってことはないですよね^^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
21:10

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

以前行った俵山峠の展望台からも登山ルートがあります^^
あそこからでも山頂までは1時間半ぐらいかかるんですよ!

若かりしころはホームコースでしたが(バイク)、
セブラゾーンやキャッツアイが敷かれてからは走り屋もいなくなりましたね><
すでに「3/3野焼き進入禁止」の看板が何箇所かありましたよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?