男旅パート2 souと地蔵峠

 12, 2013 21:50
 3連休の中日、souに雪を見せてやろうと手近なところで地蔵峠へ向かった。

 標高1000m、グリーンロードは春まで除雪もされず通りたい人は自己責任で通りなさいと言う半通行止めの道路。
例年なら十文字峠からびっしりと積雪があるはずだが・・・今年はまったく積雪無し><

DSCF9090.jpg

 日陰の路肩に僅かに雪が残るが、souに「ほら雪だよ」と言っても???

 縦走路に登り、souを抱え歩いた。雪解けでぬかるんだ登山道はスニーカーでは滑るね(泣

minamiaso2.jpg

 抱っこされながらではあるが、souのプチトレッキングデビュー!

 登山道も日当たりの良い南斜面は雪の気配なし。2人でしばらく展望を眺め峠を降りた。

 帰りは運動公園に寄り道し、遊具でsouを遊ばせる。しかしsouは遊具より広いトラックが気になるのか、ここでフィールドデビューとなったのだ。
DSCF9099.jpg

 将来は陸上選手か!

 子供は外が好きだから、天気が良い日の子守はなるべく外に連れ出している。

 子供は外が好き・・・と言う事は俺達子供かも^^;

COMMENT 3

Tue
2013.02.12
22:07

TA01W #XajaWc7E

URL

小さい子って、坂道や階段が好きですよね。
緩い角度の土手の前に連れてくと、上り下りを繰り返すという(笑)
確かに大人も外が好き(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
23:38

おにっち #-

URL

うちもそろそろ男旅デビューせねば!
単車ニケツは何歳からやりましょうか!?

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
21:58

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

あるある!souも坂道や階段が大好きです^^
実はこの時、益城町の「木山城跡」に寄ったのですが、
城郭本丸手前の階段でつっかかって登ったり降りたり・・・。
本丸までたどり着けなかったのです><


おにっち

単車ニケツは男のロマンだね^^
安全ベルトと頭に合うメットがあれば、年長ぐらいでも行けそうかな!
楽しみな反面、あまりバイクに夢中になられるのもちょっと怖いね・・・。
自分が無茶してただけに(自爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?