
 --, -- --:--

2013年初登山!小川岳UP

 14, 2013 14:51
1月12日土曜日、K4C今年初の登山に清和村(現山都町)の「小川岳」に行って来ました。

 当日は雲ひとつ無い晴天で、静かな山行が楽しめました^^
ogawadake7262.jpg

2013年初登山 雪の小川岳1542m

 ろくさん、ニケさん、ピエールお疲れ雅でした!

 小川岳はだんごも初めての山でした。標高1542m、山頂は展望も無くこれと言った見所も無いところですが、九州百名山の一つだけに、自然林の奥深さも満喫出来ました。鳥が多く、山頂付近にはシャクナゲもあるから春はよい賑わいになるかもね。

 今回の登山口は、緑仙峡手前から舞岳集落へ林道を登り、小川岳の看板を見て300mで左手の農道を登り700m地点の広場から。

 記録

登り
登山口~40分
山想の泉~10分
黒峰分岐~60分
1372mピーク~60分
小川岳山頂

下り
山頂~80分
黒峰分岐~40分
登山口

だんごの「小川岳」評価(★三つが満点)
体力★★
技術★
危険★
自然★★
展望★
総合評価★★

COMMENT - 4

Mon
2013.01.14
18:05

おにっち #-

URL

天気も良く登山日和でしたね。
行きたかったな~
今年は登山頑張りたいと思ってます!

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
20:36

TA01W #XajaWc7E

URL

なぜにサッポロ一番みそラーメンを(笑)
やっぱり画的には、“うまかっちゃん火の国流とんこつ”でしょう~♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
22:24

だんご班長 #-

URL

おにっち

今回は残念でしたね><
登山開始前は寒かったけど、登りだすと皆身体から湯気が!
天気が良いから気温も上がりましたよ^^

26日も密かに行こうかなと思ってます。
都合が合えば是非!

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
22:27

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

とんこつラーメンの地元だけに、うまかっちゃんのとんこつは解せないです><
とんこつ風だけど、ちょっと違うんだな・・・。

登山の時は、割とあっさり目の味が良いですよ^^こってりは食べれないです。
ベストはしょうゆかな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

