スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRCオフ会~大谷渓谷~Part1

 04, 2008 22:44
8月2日カービューの「みんカラエスクード」サイトで知り合いになった、HN林道太郎さんが主催されるオフ会に初参加した^^

以前からサイト上では知り合っていたが、今年2月のエスクード誕生20周年記念のオフ会で初めてお会いして、機会があればまた走りたいとの願いが実現した!

林道太郎さんは、以前はだんごの愛車と同じTD01Wに乗っておられ、現在TL52Wと生粋のエスヲタなのだ!さすが~♪

10時半、大分県日田市の某ホームセンター駐車場に集合。熊本から丁度100km、10時10分頃到着した。程なく林道太郎さんご一行も到着され、晩御飯、明日の朝食の買出しを行った。

外は晴天で、うだるほど暑い(++;買い物もそこそこに、早速出発だぁー!
林道太郎さんのTL52Wを先頭に、お友達のジムニーJB23W、デリカ、ジジ、ジムニーJA11の順で5台艦隊だ(^^/
080802_1147~01
天瀬温泉の車窓より

後で、同じくエスクード誕生20周年記念のオフ会で知り合いになった、HNまたきちさんのTD54Wと、林道太郎さんの友人のJB23Wも合流予定だ^^

080802_1148~01
ドラえもんと、アンパンマンでは、アンパンマンのほうが背が高いようですwww

国道210号線を玖珠まで走り、玖珠IC方面に左折。ここで隊列を入れ替え、JB23W、ジジ、TL52W、デリカ、JA11の順で、県道の狭い道を下った。
080802_1223~01
現行ジムニーに、登りでは着いて行けません><

しばらく走ると耶馬溪の岩山らしい絶景が見えた。そして、道路横には一枚岩の清流(*^^*)
大分に渓谷を車で走れる場所があることをHPなどで知っていた。だが場所が解らなかったので、今まで一度も行った事がなかったのだが、林道太郎さんが知っておられるとの事で、今回の走行会の場所としてだんごがお願いしたのだ!

しばらく走るとキャンプ場があり、その道の先はそのまま川になっていた(・・;
いきなり最初に難関があった!!一枚岩の渓谷に大きな穴だ(><;
先頭のJB23Wが突撃!バシャバシャと水しぶきを上げ、リアのバンパー近くまで水没しながらクリア!つぎはだんごの番(汗タラ~

ジムニーより走破性におとり、ましてやキャンプ道具満載でずっしり下がったジジがクリア出来るのだろうか・・・。。。

意を決して、4WDにシフト!何とかなるでしょーーーーーバシャバシャバシャーーー^-^
無事クリア浅瀬を選んで、何とか最初の川走り(?)は成功!と思いきや、後方のデリカ、JA11がやってこない(・・;
080802_1232~01
デリカはともかく、バリバリオフ車のJA11が???

車を降り川を下ると、「ジムニーのフロントデフガードが割れた!!」と声が・・・。。。
いきなり暗雲が立ち込めたが、幸い大事には至らず、ガードの破損のみで済んだようだ。余裕が有り過ぎて、わざと深いところに入りデフガードをヒットしたらしい(**;油断できんわぁ!

5台揃ったところで再出発!一旦林道に入ったが、また!
080802_1239~01
そっちは川ですから~~~

つづく

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2008.08.05
00:41

ne-ze #-

URL

こんばんわ^^

だんごさん、オフ会楽しまれた様ですね♪

ねーぜは、むか~し、パラパラ
パラパラ♪走る方は、分かるん
ですけどね(笑

自然を走る快適さは、勝るもの
ないんでしょうね^^

アンパンマンの方がのっぽさん
なんですか~一つ勉強になりました

こないだのコメント上手く改行
できずに(恥
ボチボチこちらも、勉強に励みます
って一年前から云ってますね(笑

またお邪魔させて下さい♪
カメラ直ったのかな!!

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.05
21:14

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

ああっ、続いてしまった!
続きはいつーっ???
これESCLEVサイトにツーリンレポートとして載せましょう!

こちらも今週末、長丁場の林道を状態偵察に行ってきます。

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.05
22:15

だんご頭 #-

URL

ne-zeさん!ヤバ(@@;

ne-zeさん^^

元レディースって事、暴露してますね(^^ゞ大丈夫かい?
違ったかな!?2ケツの後ろだよね^^

林道走行はチャリで中学生の時から経験済みなんだけど、今回みたいに川を走ったのは初めてだったです。

最近暑いから、沢登り(山登りの川版で川を歩いて遡るスポーツ)でもしてみようかなって思ってたけど、まさか車で沢登りするとは!

自然とはなるべく共存しようと思ってて、車で走る事自体対極の破壊に繋がるから悩めるところです(??;

自然で遊ばせて貰う代わりに、自然の豊かさ、尊さ、大切さを一人でも多くの人に伝えて恩返しに繋がればなぁ・・・と思ってます。

ne-zeさん、以前自分のレール探していたでしょう?見つかりましたか?
たまには熊に帰っておいで!自分を見つめる旅に出よう~♪

カメラはまだ直ってないんですよ><
もうちょっと待っとって(^^/

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.05
22:21

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん「エスクレブ」

ツーリングレポートの件、了解でーす!
頑張って書かねば^^

こっちはブログにUPするだけでいいのでしょうか?何か手順が有れば、連絡下さい。

林道偵察!お気をつけて(*^o^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。