家電量販店あれこれ つづき

 08, 2012 21:29
いやー、めっきり寒くなりましたがバイクで頑張ってます^^
先月のエスクードの走行距離は100kmちょっと!もう車は必要ないのかも知れない・・・。

とは言え、週末ちょっと乗った時は妙にしっくり来て、「コレだよ」ってうなってしまった^^
本当は思いっきり林道でも走りたいのだが、なかなかタイミングが合わなくて山の紅葉も終わりそう><

さてと前回の続きで、デジカメ修理の見積もりを貰いに家電量販店に向かいました。
カメラを購入したところが家電専門店では無いので、数ある家電量販店の中から最近社名を変更したエディ〇ンへ。
何故ここかと言うと価格なら山〇電気やケー〇電気が安いが、旧デオ〇オはサービスが良いと言う個人的な見解からだ。

店内に入ると何処に行ったら良いのかキョロキョロ(・・;とりあえずデジカメの売り場へ向かった。店員さんへデジカメの修理と告げると「こちらへ」と一緒に歩いて案内してくれた。デジカメ売り場から見える距離で、わざわざ一緒に来る事もないのだが、やはりここはサービスが良いのだとニンマリ^^

ところが、修理のカウンターで担当の店員さんへカメラの修理見積もりを依頼すると露骨に嫌な顔で「デジカメの修理費は一律1万円です。見積もりしても意味がありませんよ」と言い放つ!
いやいや損害保険を適用するからどうしても見積もりが居ると告げると、「見積もりは出せますけど、1050円必要です。修理しなくても返金は出来ません」とさらに畳み掛けた><

なんですとー!

再度念を押して聞いた。「一律1万円だったら、詳細な見積もりを出すわけではないのに費用がかかるんですか」?
「はい、1050円必要です」・・・。。。

だんごも仕事柄沢山の見積もりを作っているが、部品費、技術費、管理費、利益などの合計が見積もりで、それを省略しているのに見積もり費用がいるなんて(絶句
明らかに「嫌なら修理出さなきゃいいじゃない」と言わんばかりの態度!!

これ以上話しても無駄だろうと、「検討します」ときびすを返した。その時の店員のほくそ笑んだ表情が腹立つ(ムキー
次の店行くか・・・
ZR-2.jpg
このシボレー(2代目エスクード)いいなあ^^

つづくのか??
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2012.11.08
22:39

TA01W #XajaWc7E

URL

他店で買ったものの修理は面倒なのかな?
それとも今時直してまで使う人が居ない??

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.09
23:05

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

「こちらでお買い求めですか」的なことは一切聞かれなかったので、どこで買っても同じ対応なのでしょうね><
まあ実費だったら私も直してまで使いません。1万円ちょっと出せば新品に手が届きますもの^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?