家電量販店あれこれ その一

 30, 2012 22:30
 久しぶりに家電量販店に行ってきました。その時の事を・・・。


趣味がら危ない場面に遭遇する事が多々あるので、以前は掛け捨ての保険に入ってフィールドに行ってました。
年々登山やクロカン、バイクなど使用頻度が多くなり、掛け捨てでは費用も高くつくし登録も面倒なのでレジャー保険に入りました^^

レジャー保険はクライミングやレースでは適用されないけど、普通の登山やドライブ、ツーリングは適用内だからオススメです!
その際ついでに携行品損害補償も缶ジュース2本分ぐらいの価格だったので追加したとです。

昨年の夏、雨の球磨川源流登山でデジカメをタイタニック(沈没)させてしまいました><
このデジカメはぴぴさんから貰った大事なデジカメだったけど、長年のハードな使用による劣化が激しく修理する事もなく新しくデジカメに買い替えました。(ぴぴさんゴメンm(__)m)

続いて買ったデジカメだけど、今年の6月雨の平治岳に登った以降ぐらいから調子が悪くなってきた(・・;
電源を入れ写真を2~3枚ほど撮った後、液晶画面がフリーズしその後うんともすんとも言わない状態><
しばらくだましだまし使っていたが、最近では電源入れたとたんにフリーズでまったくもってどぎゃんも使えんです(泣

そこで思い出したのが携行品損害補償です。手続きは面倒くさそうだけど、まだ1年ぐらいしか使っていないデジカメを買い換えるのはしゃくに障る。試しに使って見るかと申請してみました。

5枚複写の分厚い申請用紙に必要事項を記入して投函。数日後「請求書類のご案内」が返信されて来ました^^
思った通りの面倒くささで、保険請求書、修理見積書、損害品明細書、損害品の写真の4項目を準備しないといけません><

まずは修理見積書を貰いに家電量販店に出かけました!
SX-4 sedan
SX-4セダン
*写真と文面は何の関係もありません(^^;

つづく
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?