ジジの車検!106.694Km

 30, 2008 22:13
今年の3月24日に購入したばかりのジジ(TD01W)だが、7月で早速の車検時期となった><

今回の車検は代行に依頼した。年式が年式だけに、ディーラー車検が無難だなぁって思っていたが、購入元のスズキ佐賀自販では、良心的に整備をして頂いていたので、悪いところは無いはずだと思い踏み切った!

28日の夜にジジを引き渡し、代車のアルト(新車)で帰宅した。代行屋は、以前も利用したところで、悪いところがあっても勝手に交換せず、連絡してくれるので安心している。

しかし、アルト走るなぁ・・・ジジより速いかも><;モデル末期のアルトでもこれだから、最近の軽自動車はあなどれん(・・;

29日、夕方になっても一向に連絡無し・・・6時を廻り一旦家に帰宅した。
電話がなり、無事車検終了したとの事^^交換パーツも一切なかった!やるな佐賀スズキ!!

「若干の整備と、洗車等有りますので、9時頃の納車となります」だって!
意外に時間かかるのね(@@

たった一日とはいえ、ジジが居ないのはなんだか物足りない・・・。。。
そわそわと時間を待つ。

9時過ぎ、引き取りに行った。磨き上げられたジジを見るとホッとした。
080730_2142~01
締めて83.840円なり~(み・見えない)

「オイル交換しときました~」だって!おいおいこないだ交換したばっかりだよ><;まぁタダだしいいか^^

帰宅し、ガレージに収まるジジを見つめた。もうちょっとどうにかしてやりたいけど、もう少し待ってな(^^/

COMMENT 0

WHAT'S NEW?